多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

今季初見のチョウ

2017年05月16日 | 日記
今日も公園へ
クロヒカゲです




羽のすっかり傷んだテングチョウ


コミスジです




花を落としたツクバネウツギ


キイロクビナガハムシです




ヒゲナガハナノミです




コチドリ
昨日3個あった卵は昨日全てカラスにやられたようです 今日は親鳥もいませんでした
もう一か所の巣ではまだ抱卵中でした 無事の雛誕生を祈るばかりです

ヤマボウシが咲いています




八国山緑地へ
ミツバチが舌を出しています この舌で蜜を舐め取るのです




虹色のきれいなナガニジゴミムシダマシです




オオウンモンクチバです






フキバッタ幼虫


ガロアオオナガバチ?




今季初見のイチモンジチョウに出会えました






アカボシゴマダラです  春に羽化する個体は白く赤紋がありません






ダイミョウセセリです



今日は以上です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチドリ (岩崎)
2017-05-16 23:17:13
コチドリ、残念でしたね。
タフブレットを、有機ELの大型に買い替えました。
見やすくなりましたが、操作になれるまで、
少し時間がかかりそうです。
コチドリ (岩崎さん) (@me)
2017-05-17 10:32:04
残りの無事な雛誕生を祈っています。
ゴマダラカマキリ (岩崎)
2017-06-23 01:06:38
ゴマダラカマキリ、模様が
鮮やかに写し出されていますね。
しっかり覚えました。
ウスバシロチョウ (Unknown)
2018-05-04 20:10:30
ウスバシロチョウ、あまり見た記憶が
ないですね。
薄羽というと、トンボというイメージですが。
今日は、日中に、昭和記念公園に行き、
日本庭園やトンボの湿地でトンボを見ました。
また、バードカービングでたくさんの作品を
鑑賞しました。
久しぶりに1万歩を超えました。
タカラダニ (Unknown)
2018-05-08 19:47:51
タカラダニ、色が鮮やかですが、歓迎されませんね。
取り付かれた方も、振り落とすこともできず、
たまらないことでしょう。
クワガタ (Unknown)
2018-06-10 18:24:34
クワザタ、久しぶりに見たように
思います。
これから、クワガタの登場が増える
のでしょう。
期待しています。
コウロギ (Unknown)
2018-07-30 21:06:36
そろとろコオロギの時期なのですね。
事務所の前の木々には、蝉が頑張って
います。

コメントを投稿