ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

ヤマモモの花

2013-03-20 16:15:44 | Weblog
蜻蛉池公園にはヤマモモの木がたくさんあります。アジサイの花が咲くころには熟した実がいっぱいです。
今まで気が付かなかったんですが、2月、3月に花が咲くんです。
  
ヤマモモは雌雄異株で、赤いのが雌花です。
  
どこにでもある木ですが、花に気が付く人は意外と少ないみたいです。私は初めて見ました。
 いつも行く公園でもよく見れば満開です。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2013-03-21 19:07:02
 知らなかったー。雄雌があったなんてー。
まだまだ知らないこといっぱいあるなー。
 蜻蛉公園2も、、きれいなところやね。
道の駅は楽しいね。わたしは猪名川道の駅によくいきます。10割そばがとても美味しくて、、いつも天ざるです。
ぼくちゃんのとっても自由に日々楽しんでる様子、とてもいいです。
 孫はもうすぐ春休み 中3になるので受験にむかいます。
 では良い夕べを    桜大阪城開花宣言。
   寒かったのに あっというまに花見やね。
返信する
楽しいね (クッキー)
2013-03-22 14:57:14
世の中不思議なこと、知らないことがいっぱいや
これやから生きる事やめられへん
なるたけ人様に迷惑かけんように長生きしましょうね
返信する

コメントを投稿