ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

大和郡山城跡

2018-04-04 11:11:33 | Weblog
お城まつり開催中の郡山城跡へ行ってきました。桜の名所です。
JRの郡山駅から出発して、思ったより近くに外堀緑地があり、すぐ城跡と思いきや・・・
        
なかなか、かなり歩いてやっと石垣と櫓が見えてきました。
内堀、中堀、外堀と三重の堀に囲まれた立派な城下町であったことが偲ばれます。
しかし近鉄の線路がずうっと続き、その向こうにお堀があり、入り口が見当たりません。
        
線路に沿ってかなり歩き、結局近鉄駅近くに踏切があって入れました。
        
桜満開です。
        
天守台です。天守閣はありませんが、ゆるやかな石段を登るととてもいい眺めです。青空と桜 最高
桜はまた次回
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒山公園 2 | トップ | 大和郡山城跡 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事