喜色満面レポ★漫画・小説・TV

岡山県警の『鬼退治ボックス』あおり運転動画提供用専用サイト

岡山県警の『鬼退治ボックス』に興味津々。
共同通信の2019年11月21日の記事で、岡山県警があおり運転の動画提供用の専用サイトを開設したと知った。
そのサイト名が『鬼退治ボックス』。
うむ、良い取組だと個人的には思います。

カラスの画像 tataraworks 喜色満面レポ


どーも、喜色満面レポのたたらです。
私自身、スマホで動画撮っちゃろか!と思う場面によく遭遇するんだよね。


ネットで皆に知らしめたい人もいるだろうが、私は警察が取り締まってくれる方が良い。
『岡山県 あおり110番 鬼退治ボックス』へは、情報提供者は氏名、連絡先、動画や写真の有無等入力して危険運転の情報を送信するようになっている。
スマホやドライブレコーダーの動画データもアップロード可能らしい。
こういうサイトを各都道府県警で開設してほしいよ。


こういうサイトがあると密告とか監視社会とか、なんかブラックなイメージもあるっちゃあるけど……。


クラクションひとつで、相手の車をずーっと追いかけていく人とか目撃するとさ、すっごく怖いもん{{(@_@)}}
あーゆーのって本当にしつこいんだよ~。
逃げ場のない一本道に追い込んでいったりさ。
通報すべきかどうか悩む。
サイトに投稿の方が知らせやすい気はする。


とにかく危険な運転をする人が減ってくれたらいいよね。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

コメント一覧

29qlove
ハンドルを握った途端に人格が豹変するとか、車の中の個室感覚に匿名性も加わって急にワガママな人格が出たり凶暴性が増したりする人が多く居たりしますが、このあおり運転等も取り締まりを強化するべきだと私も思います。
そしてこの取り締まりにかかった人には罰則もですが更生プログラムのような取り組みに参加させ、自己の醜い姿や心の弱さをちゃんと理解させないと無くならない、取り締まっても取り締まっても無くならない気がしてしまいます。
取り締まりは警察や国家が利益を得るためのやり方なので大賛成!というわけにはいかないですが、こうした凶暴性のあるマナー違反の運転者を放置してはいけない、そもそも運転免許証を渡してはならないのです。(。•́︿•̀。)
tataraworks-lynx50
@29qlove 様、コメントありがとうございますm(_ _)m
「そんな事で?」がきっかけになることが多いですよね。
それだけ自分勝手な人とか、イラッとしたらそれを抑えられない人が増えたのでしょうね。
ああいうのってどこでスイッチが入るのか分かりません。
突然、「オラーッ!」て怒鳴り声が聞こえたかと思うと、クラクションずっと鳴らしながら前の車を追いかける。
道を歩いていても「ヒャッ」てびっくりして身体が浮くくらい、突然そういうのが始まると怖くなります{{(@_@)}}
あまりに小さい事が原因でわけが分からないから、捕まるとまず薬物を疑われるのでしょうね。
日本の安全神話はとっくに崩壊していると思うので、最近は密かに「警察、がんばれ」って応援しています。
更正プログラムがあれば、キツ~イのにしてほしいですね。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「気になるニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事