喜色満面レポ★漫画・小説・TV

ネット通販やらせレビュー特集『クローズアップ現代+』必見

2019年10月2日の『クローズアップ現代+』は、「追跡!ネット通販やらせレビュー」だって。
もの凄く気になる特集だわ(゜◇゜)
NHK総合で22:00から放送です。

どーもくんプラカップ画像 tataraworks 喜色満面レポ


どーも、喜色満面レポのたたらです。
ええーっ、やらせなの!?(゜ロ゜屮)屮
私、結構レビューを参考にしてましたよ。
私が買った物は「やらせレビュー」じゃないと思うけどね。
だって届いた品物に不満がないもの。
むしろ満足しているし。


やらせレビュー工場
ちょっと信じられないけど、AI管理で「やらせレビュー」を大量に作る工場があるんだって。
んもー、そんなことにAIを使わないほしいよ!o(`Д´)/
本来、高齢化社会、人手不足解消など、人間の生活を助ける為のAIよ?
何、詐欺に使っとんねん!o(`Д´)ノシ
「やらせレビュー」は、日本では景品表示法違反となる案件。
とりあえず、おかしな日本語のレビューには要注意だよ!!!


偽レビューを書くヤツ
「広告収入が欲しい」という気持ちは分からんでもない。
実際、ネットでお仕事を斡旋してくれるサイトなんか見ていると、レビューの募集をしていたりする。
説明文があやしいからさ、私は応募したことはない。
でも、胡散臭い会社の為に記事を書いている人も結構いるのだろうな。

こうして日々ブログの記事を書きながら思うのよ。
何か情報を書くならできるだけ正確に、誰かの役に立つものでありたいとね。
自分さえよければ他人を陥れてもいい。
そんなあさましいさで記事を書きたくない。

キーボード画像 tataraworks 喜色満面レポ


フォロワー数の良し悪し
単純に人気ブログ目指してフォロワー数を増やそうと頑張っている人もいるよ。
でも、例えばTwitterなんかは1人の人が1日200くらいまでフォローをつけることができるらしいんだ。
それをやっているヤツのブログを読んだことがあるんだけどね。
日本人はだいたい3割はお返しフォローをしてくれるって書いてた。
でも、そのフォローって本当は記事を読みもしないし、読んでもくれないものよね?
数があっても人気があるとは言えないよね?

だけど、広告収入を得たくてやっている場合は、その数が大事みたいなのよ。
そんでフォローつけまくっているみたい。
1人で何百件とか異常にフォローしていたらおかしいわけ。
だってそんな数、読めないじゃん。

フォロワーも業者から買えるらしいよ。
実は以前勤務していた会社の近くに、それっぽいIT系の会社があったの。
すんごい胡散臭かったよ。
近所で噂になっていた。
自分の目でそういう輩を見たせいか、「フォロワー数=人気・信頼」とは考えなくなったな。
とは言え、レビューは見ちゃうけど。


嘘でも稼げればいいのか
細かいことはNHKのサイトで説明してくれています。
嘘っぱちレビューを書いている人に罪の意識がないんだって。
ああー、やだやだ!
私も気をつけるよ。

2019年10月2日(水)
よる10時放送予定
『クローズアップ現代+』
「追跡!ネット通販やらせレビュー」

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

視聴したので感想を書いておきます。
早い話が、あちら側の人(主に中国人)に言わせるとこうです。
「日本人はレビューがないと商品を買わない。
自分で意思決定できないから他人の意見を求める。
行列ができると店に並ぶのがその証拠。
文句言われる筋合いありませんよね」
ふふふふふ(~_~;)
なめんなーo(*`Д´*)ノシ
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「気になるニュース」カテゴリーもっと見る