イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすあんちょこ

2006-03-16 00:18:11 | おもしろい、くだらない
あんとチョコレートの入った饅頭の話しではない。
写真はJRのある駅にあった駅員さんがアナウンスしたり、各種操作をするためのオペレーション柱である。
面白いのがアナウンス内容の書いたあんちょこが貼ってあることだ。
「外回り用」や「こまめに放送」などホントまめなあんちょこである。
これならイカスモンでも勤まりそうである。(うそです)

GR DIGITALでメモ撮り。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・・・ (Vavi)
2006-03-16 02:59:00
またまた見つけましたねぇ。



これ、私も以前近鉄の四日市駅で見つけました。

写真に撮っていたら駅員さんが恥ずかしそうに

「あんまりばらさないでくださいよ」と笑ってました。

いろいろバリエーションがあるんですよね。



返信する
Unknown (Tetsjin)
2006-03-16 12:11:22
はじめまして。

これ良くありますね。でもこの通りのアナウンスしているのを聞いたことがありません。

まめにしていないですし、、(笑)
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-03-17 00:16:26
Vaviさん

ここは渋谷駅です。

この柱には結構重要な機能の操作ボタン(ドア開閉など)とかあるのに案外、無頓着だなと思います。

管制塔みたいなものなにこんな剥き出しでいいのかなー



Tetsjinさん

はじめまして。

自分もこの通りのアナウンス聞いたことありません。

自分が駅員さんだとしても意地でもこの通りには言いません!



返信する

コメントを投稿