イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすファームアップ

2010-10-12 00:53:11 | デジカメ、カメラ
ぜんぜん更新しなくて、このブログの存在意義はなんだろうと考えたりして、、そもそもブログって何のためにしているんだっけとか、
日記?ではないし、自己表現?そんな気もなし、、生きている証?これじゃ死んでいるのと同じ、、
やっぱテーマが欲しい?ここのテーマ、コンセプトは自分の価値観に合ったイカしたモノの写真を載せるのが目的だったはず、、とか
まぁいいか、、以前より公私ともに忙しいのを理由にまったりと進捗していきます。

GR DIGITALIIIの最新ファームアップはイカしています。「ハイコントラストモノクロ」と「クロスプロセス」の追加。ありがたいです。
これがあるために買った?ような家用CX4もこのフィルターセットがGRDに搭載されれば出番は半減かも、、

CX4の「トイカメラモード」は見送られたが「クロスプロセス」の設定、周辺光量落ちを調整すれば「トイカメラモード」そのもの!
メーカーもGRDに「トイカメラモード」は抵抗があったのかもしれません。

GRDIII「ハイコントラストモノクロ」




発売1年以上経ったカメラに、この機能ファームアップは太っ腹です。
デジカメも熟成され、やることなくなってきたように見えて、楽しいことはまだまだできる・・デジカメ、良い時代です。
リコー トラックバック企画「影」に参加


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカスモン)
2010-10-16 00:50:39
さくゆうりんこさん

ありがとうございます。
GRDIIIのハイコントラストモノクロモード
なんかかっこ良く見えます。
いままでは後加工で面倒でした。
カメラのおかげです。
こんにちは~ (さくゆうりんこ)
2010-10-14 19:51:43
このモノクロ写真イカしてます!!
カッコいいっす♪

コメントを投稿