イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす空と北島康介

2008-08-08 00:36:49 | 自然、空、海

いよいよ明日、北京オリンピックの開会式です。
オリンピックはいいですよねー大好きです。

イカスモンも一度は出てみたかったです。(種目は?)
種目はもうすぐ正式競技になりそうな「写真競歩」です。写真を撮りながら街を競歩で歩きます。(距離は50km、ルールは競歩と同じ)
ゴールしたタイムとどれだけイカした写真(100枚)を撮ったかの審査の合計点で競います。早歩きも相当得意なので自信ありです。写真の方は審査員の好みによってしまいますが世界の著名写真家5人の審査によります。いい点取るにはもちろんテーマを決めた方がいいですね、、500mに1枚写真撮る計算なので比較的のんびり撮れます。
使用カメラはデジタルなら問わないので自分はGR DIGITAL初代を使います。予備にGR DIGITALIIでしょうか、ズーム機は使いません。ジコジコズームを使って考えながら撮る暇はないですね、、直感ノーファインダーで決めましょう。

写真は北島康介選手の出身スイミングスクールです。
ちなみに家の工作班もここに通いました。(通っている)

GR DIGITALIIで夏空を撮る。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« イカす?夕刊 | トップ | イカす木漏れ日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2008-08-08 22:01:40
水泳は中学生の時に市の中学対抗リレーに選抜されたことがあります。
(単に夏休みだから選手になりたがる人がいなかったという理由もありましたが・・・)
短距離走・リレーは小・中・高と12年間選手でしたが数年前、事故で足を怪我して以降走れなくなってしまいました。
そういえば北九州空港でオグシオのシオタさんの方だと記憶していますが「北京オリンピック代表おめでとう」と出ていました。
何もない更地に垂れ幕がさみしげに風にそよいでいました。
Unknown (イカスモン)
2008-08-10 00:16:08
めめくん
めめくんがいろいろ速いとは初耳です、、
バイクで飛ばし屋なのは良く存じてます。

水泳は得意ではないですが
走るのは得意です。中学からリレーの選手でした。
今でも自転車乗れない日はジョキングで軽く走ります。

月曜の決勝ではここの野外にでかいモニターを置いて応援観戦するという噂があります。残念ながらその日は行けません。

コメントを投稿

自然、空、海」カテゴリの最新記事