イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす蒼い衝撃

2009-06-02 23:51:46 | 乗り物
今日、午後からクライアントと相手先のオフィス(生麦)で打ち合わせをしていたら会議室の窓の外に小型ジェット機の編隊を発見!
それはなんと横浜開港祭のイベントに参加している自衛隊のブルーインパルスでした。なんでこんな平日に、、と思いながらも会議中断、しばしみんなで鑑賞。
みなとみらいが会場だそうで、知っていたらサボって行きたかった、、
さすがに望遠が得意のコンデジ「CX1」でも豆粒のようにしか撮れません。とはいえ2km~10km先だと思えば大したものかも、、


遠くてもスピード感と迫力(音)は伝わります!


拡大すれば機種も確認できます!


一番近くで2km先ぐらい(たぶん)まで接近!


よく見えないので使用している機体「T-4」(自衛隊練習機)のアップ。
※ブルーインパルス公式サイトより転載しています。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« イカす?コレクション | トップ | イカすメロス »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコにゃん)
2009-06-03 12:45:20
静岡県内では、浜松で毎年5月ごろ・・・だったかな?ブルーインパルスが編隊飛行のイベントを行ってますので、幼い頃から馴染みがあります。
ただ、一度も本物を見たことがないので、見てみたいと思ってます。
間近で見たら、もっと迫力あるんでしょうね。
Unknown (めめ)
2009-06-03 22:11:42
生麦といえばキリンビールの工場見学ですね。
一杯しか飲めなくて「ケチだなぁ」と思った記憶があります。
Unknown (イカスモン)
2009-06-04 02:08:34
アコにゃん
自分は飛行機好きなのでそういう環境うらやましいです。ただ騒音や危険などの理由で環境も規制も厳しくなかなか大々的にできないようです。
最近は自衛隊関係のイベントもこっそりやることが多いみたいです。

めめくん
先輩も行きましたよ、、見学分じゃ足りなくてちゃんと有料で飲んで帰りました。
出来立てはおいしいです。

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事

トラックバック

横浜 開港祭 花火 (成功者に学ぶニュースの視点)
  ・舘ひろしあ然、実寸大の裕次郎寺   ・48歳の歌姫に露の極右党首エール   ・影響力ある有名人にA・ジョリー 吹奏楽で推薦できる団体はどこ?こんにちは。私は先日、中野での杉並高校吹奏楽の定期公演に行きました。実はこうした公演に...