イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすか?GR DIGITALIII

2009-07-28 00:56:44 | 虫と動物
まったくタイトルと写真が一致しません。

GRDIII正式発表ですね、、またも正統進化ですね、、
巨大化してしまう大型画像素子を積まず、レンズ交換もしない、、
サプライズはF1.9のレンズぐらい、、、なんとも地味な進化です。
でもそれで良いんです、、使い慣れた道具に劇的な変化は望みません。
ちょっと使いやすく高性能になっていれば今までよりちょこっと素敵な写真が撮れるはずです。IからIIへの進化もそうでした。日常を切り撮る道具ですから、、、
DP-2には見向きもせず、E-P1はチョット良かったけど購入せず、、、
待った甲斐がありました!と言いたいものです。
さっそく実機触りに行きます!RINGCUBEに、、、

今日の発表会の細江先生のコメントはイカしていますねー
「ライカが宗教、コンタックスが哲学ならGRは肉体の一部 」自分もGRDを使うたびに感じます、、視神経であり、手の一部である。これこそスーパースナップカメラの条件です。(どこまで持ち上げるのか・・)
より体の一部になっているだろうGR DIGITALIIIぜひ使ってみたいです。


GR DIGITALIIIにはスナップカメラの王道を歩んでもらいたい!
ということで「百獣のの王」ライオンを載せてみました。


この赤いトサカのよう萌えに燃えるイカすカメラになって欲しい!

GRDではなくCX1で撮影です。
「銀座どうぶつ園」と勝手にコラボして動物写真です。