イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすCandid Photo?

2009-01-10 00:29:38 | 街、散歩
「気軽にカメラを持ち歩き、気軽に撮影した写真を大切にして、楽しむ」こと
「Candid Photo文化」という、、リコーが提唱しているスナップ写真の楽しみ方です。スナップ写真ではなくCandid Photo・・かっこつけているだけ?
自分はこういう写真の楽しみ方を実践しているので違和感ないですね、、GRDはこのためにあるようなカメラです。

当初、一眼がラインナップに無いための言い訳のような感じもしましたがCandid Photoに徹底した使い勝手の良いカメラを作り続ければありですよね、、
そのための個人的な要望としてはGRDの進化(特に画質)はもちろんですがRシリーズの薄型小型軽量化をお願いしたいです。自転車用にピッタリなので、、(R10は大きい、、)イカすお気軽カメラにしましょうよ!

今日の写真は街中のイカす?掲示物を入れたCandid Photo?



街中のアート?をCandid!


見つめる視線が気になりCandid!


街のお父さん2名?Candid!


新宿駅をCandid!(このドラマは見ない)

正直Candid PhotoにはIIより向いているGR DIGITAL初代で撮影です。
(AFが早い!!)
「トラックバック企画 Candid に参加」