熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

朝焼けと連ドラ

2010年05月05日 07時50分14秒 | 朝日・朝焼け


日本人学校は 子どもの日は お休み。


おとうさんは 仕事。



やるせない朝。





さて NHKの朝の蓮ドラ。
マレーシアでの視聴率は 高い!
けれども この4月からの「げげげの女房」は 朝7時スタートです。


今までは 7時15分でした。
これが よかったんです。
こどもたちを 学校に送り出した後 朝のひととき 弁当作りを無事終え 朝の喧騒を
やり終えた後の 蓮ドラが 良かったのです。

これが 7時からでは まだ こどもは 家にいて
「忘れ物は ないの?」
だの
「バスに遅れるよ」
だの
「歯磨きは?」
だの
あわただしい時刻です。



日本では 8時スタートですね  時差の関係で こちらは 7時です。



そのあと 「朝イチ」 NHKの新番組
私は まだ なじんでいません・・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nihon to mareisya jiki chigaimasu ne (oro)
2010-05-06 17:45:14
watashi wa nihon ni ita toki, jiki ga mada2 narimasen datta...

omoshiroi blog desu ne'

tsuzuite kudasai.
watashi wa maresiya jin desu ga, gaikokujin no iken kininarimasu
返信する
oroさま (まーしゃ)
2010-05-06 18:55:02
こんにちは  いらっしゃいませ。

Malaysiaの方に コメントを いただいて
とても うれしいです。
ありがとうございます。

日本語 おじょうずですね。

私は Malaysiaに すんで とても よかったと思っています。

マレーシアと日本の時差は 1じかんですが
ほんとうは 2時間くらいの差が あるようです。

これからも よろしくおねがいします
返信する
Unknown (さくらいろ)
2010-05-07 00:15:27
私はDamansara Heightsで仕事していますが、日本会社のサーバを管理していますので、時間は(休日・祝日・パソコンなど)全部日本時間です!しかも自分の腕時計も日本時間!:D
返信する
さくらいろさま (まーしゃ)
2010-05-07 10:13:25
日本時間で お仕事!

びっくり しました。

マレーシアからのお便りだったのですね?
当たり前ですが ここでは どちらの国からいただいたコメントか わかりません。

なんだか 宝物の地図を のぞいた気持ちです。

ありがとうございます


マレーシアは 赤道に近いので 朝の日の出の風景が 日本と違います
太陽の 高さが 違います

時差は 1時間ですが 実際は 体感で2時間です。
日本のSNSに行くと 距離を想いますが
こうして ここにいると 世界は 近いですね

Damannsara Height
さて どこかで すれ違っていたりして
返信する
Unknown (さくらいろ)
2010-05-07 12:12:14
私の仕事はオンラインの形でしていますので、世界のどこからでも仕事できます。マレーシアの物価は日本より安いのでコストダウンのため、私の部署の仕事はマレーシアからやります。

ps:1番目の風景は会社からでも、家からでも見られます!  :D
返信する
さくらいろさま (まーしゃ)
2010-05-07 19:04:46
世界のどこからでも。
すてきな言葉です。
ありがとうございます

夜明けごろのランドアバウト
ライトが 蛍のようで 好きです。
これは また 絵にしたいと 思っています。

朝の風景 朝のあかりは マレーシアならではの 空気感です。




返信する

コメントを投稿

朝日・朝焼け」カテゴリの最新記事