熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

行けなかったところ・・・・マレーシア

2011年10月09日 17時13分35秒 | おでかけ・クアラルンプール

ゆっくり 歩きたかったけれど 「いつでも行けるさ」 と 油断して 結局 行けなくなったところ

プトラジャヤ       イミグレーションがあるので 在留届けのために一度いったのですが・・・ゆっくり歩いていません。

あのピンクモスクのところの人口湖の遊覧船に乗りたかったです~~~~

我が家の男3人は プトラジャヤに全く興味がなく 「行きたくない」そうで、そのために 一度きりの訪問になりました。

 

こちらは ブリックフィールド

先日 散策できて 満腹!!!! 良かったのですが 実は ここは 治安が悪いため 日本人女性だけでは 観光できない

スポットが まだ まだ あります。

みていない場所もあるのですが もう 行くことはないでしょう。

上の写真のキリスト教会も 南インド移民やその他の民族の移民のキリスト教徒のために建てられたもの。

右の写真の メソジスト学校も キリスト教徒のためのものです。

この写真の右は ガネーシャ寺。 ここは行きました。

マレー式の伝統的な家は 外から拝見しました(中は 個人宅で 観光できません)

左側の2つは ブリックフィールドができた最初のころの寺です。

こちらは 外から見ただけです。

 

 

ブリックフィールドは 観光には あまり適さない治安です。

将来的には 観光化すると思いますが そうなると 今の混沌とした空気はなくなるでしょう。

それから ツインタワー41階の展望フロアは 現在 お休みで 12月再開です。

今行っても 見ることができません。

我が家は見ないで 帰ることになりました。

でも あちこち おでかけでしたので 心残りは ありません。

それより 引っ越し後の 日本の家が気になります・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア それぞれ♪ | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・クアラルンプール」カテゴリの最新記事