熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

たりら~ん たらりらりらら~~~~~~~~~~~~~~ん♪

2011年05月14日 10時57分57秒 | マレーシア事情(生活の情報です)

今日は土曜日です。

日本もマレーシア5月の14日 土曜日です。

よかった よかった 同じで。


 

 

 

 






土曜日は こどものおけいこやら なんにゃら 朝から 忙しい私。






実は 最近 外にでることが重なっていました。


出かける用事で 心身ともに疲れて そこで やけになって さらに 出かけて発散しようとし


さらに 疲れるという 魔のパラレルです。






ちょっと哀しいこともありました。

気持ちに負担がかかっていました。








心が疲れると からだの苦しさに気がつかず 疲れの多層ワールドにはまることがありますね。


ありますね? って 私だけかな。。。。。







昨日は 学校に用事があって それは はずせない用事がありました。


今週は はずせない用事の回転木馬 ジェットコースター


脳が 遠心力で 振り回されて 感覚がなくなっている感じです。








昨日朝から いきなり  くしゃみを連発。

私は 花粉症はないのですが まるで 花粉症の人が 杉山に迷い込んだ状態に陥りました。








車を運転しながら くしゃん くしゃん でろでろ  ずるん


風邪かな~~~~~~


ヘイズかな~~~~~~~~




学校についたら  何事もないような顔で 挨拶して さながら ハリウッド女優の名演技・・・のつもり。


しかし 鼻水はたれる・・・・





たれる




また  たれる・・・女優業遂行困難・・・・・・ハンカチ小道具大活躍









ただただ たれる・・・・・・・ 鼻たれこぞう ならぬ 鼻たれおばば





目は腫れあがり  鼻は赤くなり。  女優撃沈。





  ←こんなので撃沈は いやだ。(ベトナム)





できるだけ 人と話さず 笑顔であいさつを 心がけ・・・・できなくて・・・・話しまくる 愚かな私。









いよいよ用事もクライマックス。

という瞬間  心臓を焼け火箸で なでられるような痛みが 胸から のど元に上がってきました。


よくない傾向です。    深呼吸しようにも 息が詰まります。

「おちついて! ここで 倒れたら 救急車来ない」

呼吸をゆっくり 力をぬいて 


発作にならないように 全身全霊でお祈り。






ちょうど 教室で先生の説明の時間だったので 椅子に座っていたのは 不幸中の幸い。






たぶん 痛みは10分ほどでしたが 生きた心地がしませんでした。




ひさしぶりの痛みで 薬を持っていませんでしたから。


大事に至らず ほっとしました~~~~













帰路の車の運転も ゆっくりゆっくり。














熱帯乾季のマレーシア クアラルンプール




みなさま どうぞ 御自愛くださいませ。






人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼく日本人学校を卒業したい... | トップ | 新王宮建設中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごう)
2011-05-15 10:43:31
たりらりら~ん で こにゃにゃちは
かと思いました
今はお身体大丈夫でしょうか
気を抜きつつ
「これでいいのだ」でいきましょうね ♪d(⌒o⌒)b♪
返信する
Unknown (もとより)
2011-05-15 13:48:27
だ、大丈夫ではないじゃないですか!
薬はいつでも持ち歩いてください!!
今回は気力でもったようだけど、
本当に大変なことになりかねない・・・。
気をつけて・・・。
返信する
ごうさま (まーしゃ)
2011-05-15 19:03:46
こんにちは

ありがとうございます

発作の前兆だったので 怖かったですが
大事にいたらず です。

そうですね~~~~
これでいいのだ


とします
返信する
もとよりさま (まーしゃ)
2011-05-15 19:06:03
こんにちは

ありがとうございます。

危なかったです。
ここで 死ぬかと思いましたが
おさまって よかったです。

最近 かなり 体の負担になることが重なり
そこに 精神的ダメージも加わっていました。

もう 割り切って 自分のからだを大事にします。


これを教訓にします
返信する

コメントを投稿

マレーシア事情(生活の情報です)」カテゴリの最新記事