熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

イポーの街並  ~IPOH~

2011年08月20日 21時40分25秒 | おでかけ・クアラルンプール

イポーの街の説明は 前の日記をご覧いただくとして 街並をご紹介します。

錫で繁栄した大富豪が住んでいたせいか 豪奢な雰囲気があります。

競技場もイギリス風

青い建物は100年たっています。

創建当時の色は きれいだったでしょうね

中国風の建物が続きます

これが キンタ川。

キンタ川の渓谷から 錫が採れました。

 

こちらは イポー駅前の市庁舎です。

熱帯の太陽に 白が 似会います。

イポーは 中華系の人が多い街なので クアラ カンサーとは 趣が違います。

マレーシア第3の都市。

古いショップロットが 往時をしのばせます。

錫と石灰   歴史が残る街でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イポー 洞窟寺  ペラ・ト... | トップ | 熱帯雨林の霧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムスカリ)
2011-08-20 23:37:57
青い建物は私好みの色だなぁ~
こんな色でもいいんですね!
しかし強い陽射しに輝く真っ白な建物も捨てがたい…
時刻によっては素敵な色合いに染まることでしょう。
返信する
ムスカリさま (まーしゃ)
2011-08-21 10:56:04
おはようございます

この青い色は 風水で とても良いそうです。

ペナンに有名な風水の家がありますが
そこも この色です。
とても きれいですね。
青は ラピスラズリに通じる色で
高価です。


白い建物を維持するためには
しょっちゅう ペンキを塗らないといけません。
きれいですね。
日本では あまり 真っ白はないかも
返信する

コメントを投稿

おでかけ・クアラルンプール」カテゴリの最新記事