熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

インド人街のウェディングのお店

2011年05月10日 20時23分43秒 | おでかけ・クアラルンプール

灼熱インド人街。 シティワン というビルの中のインド・マレーの結婚のお店を回ってみました。

 



この衣装は マレーのもの。

マレーの結婚式では 色を合わせます。

ついでに 親族・両親も 色をそろえることが 多いようです。

 

マレーシアの人は ハリラヤや結婚式など お祝いのときに みなで 衣装の色や柄を合わせて 

おしゃれを 楽しみます。

マレーシア の人たちは とても おしゃれです。

 

 

 

 

 

 

もちろん 今のところ 再度 衣装を着る予定はありませんが  民族学の勉強に 見てまわりました。


結婚式 幸せオーラ満載のお店は 見ていて 楽しいです。


民族衣装は ほんとうに おもしろいです。

 


 

 

 




こちらは インド系の結婚衣装。

やはり 色を合わせています。

金糸の刺繍が とてもきれいです。

褐色の肌に 金色は とても 映えます。

 




「写真撮ってもいいですか? 」

「いいわよ どうぞ 」

およそ愛想がいいとは思えない店員さんですが きっと 悪気はなく 親切な人でしょう。

よけいな媚びをうらないのが こちら風です。

このきらきら衣装 洗濯はできるのか? などと考えてはいけません。

美しさのためなら 洗濯など 言わないのです。





こちらは 男性の結婚衣装です。

写真でわかるでしょうか。  きらきらのビーズや金糸の刺繍。

どこかの国の王子様みたいです。


くつも きらきら。

価格も 10万円ほどしていました。

紅白歌合戦の衣装になりそうです。   出演予定は もちろん ありません。



女性でも みとれます。


褐色の肌と 堀の深い顔、  濃いひげ、  鋭い眼光 インド系男性のおもざしなら この衣装も負けないでしょう。




松潤なら 着用可能かも。 






インド系の結婚式のアクセサリーです。


本物の金ではなくて あきらかにフェイクですが ここまでくると 「OK」という感じです。


いいのよ いいの 金色ならば~♪ です。




これは 指輪ですが 完全に 日本の駄菓子屋の指輪と同じでした。

質より量。






店員さんが 私に勧めたのは 左から3つ目の 紫のドレスでした。


いったい どこを見て 勧めているのか さっぱり意図が読めません。


きっと 自分が着たいのでしょう。


本心から 私に勧めたのなら 完全に 黄泉の国です。




この衣装なら ディナーショーのひとつもできるでしょうが

 


家族に追放されることは必至です。







それにしても きらびやか。


一度 きてみてもたのしいような・・・

 




どうも お店ごとに ファッションの傾向が違うようで、 きらきらなりに 個性がありました。

 



まったく 買い物ができない  まぎれもないウィンドウ ショッピングでした。







g.with2.net/link.php?1203125">人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照りがヘイズを連れてくる | トップ | Masjid Indir(イ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムスカリ)
2011-05-10 22:57:45
松潤(笑)

日本の縁起物にフェイクが多いのと同じことなのかも知れませんね~。
庶民には手の届かない"豊かさ"を真似て、願う幸せ。
盛り上げるほど良いメデタさですね。
返信する
ムスカリさま (まーしゃ)
2011-05-10 23:28:01
こんばんは

そうですね~
かんざしとか フェイクありますね。

ネックレスは この豪華さを本物では無理だろう  ので いいのですが
指輪は 幼稚園児満足程度の まがい物でした。


腕輪も どうみても 駄菓子屋の品質。
これを いっぱいつけます。

インド人がつけると きれいなのが不思議です。
返信する
いゃ~ほんとに♪ (ィノナ)
2011-05-11 08:55:51
見ていて楽しいです。
意味なく、着てみたくなりますね。
Masaさん、結構どれも似合いそうですよ。
私も、着てみたらやみつきになりそうで
恐い・・・・
子供用のもかわいかったですねー

またインド人街が歩きたくなりました。

返信する
ィノナ先生 (masa/まーしゃ)
2011-05-11 18:08:17
こんにちは

結婚ではなくても 着てみたいですね。
変身願望を満たしてくれそうです。

指輪も腕輪も じゃらじゃらつけて。
高笑いして歩いてみたいです。

まだまだ インド人街は 奥深く探検してみたいです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ・クアラルンプール」カテゴリの最新記事