熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

Kraf Tangan ~クラフト コンプレックス~

2011年09月29日 17時20分54秒 | おでかけ・クアラルンプール

たぶん 私だけのパラダイスですが クラフト コンプレックス  Kraf Tangan

ここのHPが 改装中で うまく 見ることができません・・・HPは 英語あり。

ブログもあるのですが すべて マレー語で わかりませんし facebookのほうも マレー語です。

辞書ひいて なんとなく 理解しています

今年の初めごろ 9月29日から10月20日まで テキスタイル イベントをやると HPに出ましたが

その後 告知がないので 不思議でしたが 告知がないのは マレーシアの癖なので

パラダイスに行ってきました。

いつもの ビジター駐車場は ロープを張って NO PARKING.

広場には たくさんのテント。

イベントホールは なにやら 机やいすが・・・

そして あちこちに 大きなポスターが・・・・けっこう にぎにぎしいのですが・・・・・人がいない

 

飾りつけは ハリラヤ。

おかしいので お店の人 3人に 聞きました

「9月29日から テキスタイル イベントがあると思うのですが 

 イベントは いつから はじまりますか?」

聞いた3人は それぞれ 違いお店の人たちですが

3人とも「そんなイベントは ない」

イベントはない 客もいない そこで もくもくと バティックをデモンストレーションする女性。

だれも いないのに。  でも テントは たくさん出ているし

偉そうなかんじの人に聞いたら

「あああ あのテントは パーティがあったから。 ハリラヤのパーティ。  また やるから 出ているの 」

だそうで

「次のイベントは 来年の2,3月 です 」

だって。去年は 10月に あったんだけどな~~~

ものすご~~~~~~く 残念。

もう 脱力するくらい 残念です。

私は それほどまでに 好きだったのです ここのイベント。

6月のイベントが 見納めだったのか。これも 人生。  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 英語は もう やりたくない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・クアラルンプール」カテゴリの最新記事