熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

マレーシアの田舎

2009年04月10日 19時24分53秒 | 本帰国後の徒然草
もう やっと 春休みが 終わりかけてきて ひっそり ため息です。

今日は お友達とおしゃべりしました。

マレーシアの田舎に行ったお話を拝聴。
「・・・・地名は わからないけど 潮干狩り」
泥の干潟 だそうです。
収穫は なし!
日本の潮干狩りとは まったく違って むつごろう状態だそうです。
どこに行ったのか 何が採れるのか 不明のまま かえってきたそうです。

マレーシアらしい話です。



かにじま
クランに「かにじま」があるそうです。
私も噂には 聞いています。
カニが いる島です。

おいしいそうです。

マングローブの上に 村を作って 暮らしているそうです。
清潔ではないけど カニは おいしいそうです。
それ以外は 何にも ないらしい。


そんな 話をしながら 春休みが 終焉を迎えようとしています。


私は くだけそうに ほうけています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカンピリス | トップ | イスラム美術館に行きました(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラン? (bonji)
2009-04-10 21:25:32
会社が借りてくれて今度は、
クランにあります。
カニ島?聞いたことありません、
マレーシアのカニはハンマーで叩いて食べるんですね。
前歯の差し歯が不安でかぶり付けません

ドリアンまだ挑戦していないのですか?
好きになるか、
まったくダメかのどちらかのようですね。

あ~ぁ妙にマレーシアが恋しくなったわ!

行きますからね。
お休みはもうすぐ終わりですか・・・・・
ファイト!

         bonji
返信する
bonjiさま (まーしゃ)
2009-04-11 13:11:39
かにじま
クランから フェリーに乗るらしいです。
観光地では ありません。
ガイドブックには 載っていません。

でも 在留邦人 知ってる人は知ってる。

浜辺に 小さなカニが うようよ らしいです。
英語は通じない島で 華人だけ住んでるらしい。

海鮮料理がおいしいそうですが それだけで
別に 何にもない マレーシアの田舎だそうです。


行ってみたいです。

カニとたわむる。

私は 日本人村で ちょっと お疲れです
返信する

コメントを投稿

本帰国後の徒然草」カテゴリの最新記事