熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

おりがみ

2008年10月16日 23時44分54秒 | 駐在着任前の事前情報
折りがみを 熱帯の人に あげたら いいよ!
次男の発案です。

今日 こんなに 一人で 折りました。
まだ 折っています。
もう お風呂でネンネの時間なのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長男は おりがみ博士
昨日は 次男が がんばりました。
先ほど 下校して
また 今から がんばるそうです。

鶴から 発展して 鳳凰とか箱とか 難しいものに 挑戦しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おりがみは 日本独特の文化です。
我が家は 日頃から おりがみ大好きです。
楽しいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日から マレーシア語を 学びはじめました。
あいさつや かんたんな言葉は 息子たちも 覚えました。

次男は 今日も がんばるそうです。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船便出る | トップ | プール教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駐在着任前の事前情報」カテゴリの最新記事