熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

お昼寝しましょう

2010年02月12日 00時59分38秒 | 本帰国後の徒然草
私は お昼寝 しない質でした。

少なくとも 日本では。



夜寝るとき ねつきが悪いのも 赤ん坊のころからの 癖です



いつまでも 羊を数え 天井のしみを擬人化し 夜は ふけゆくのです






したがって おひるねも しない  できない   質でした。






それが ここのところ すっと 昼寝してしまうのです。


本を ベッドで 読みましょう  と 横になった 瞬間  もう まぶたが。





これぞ 熱帯 乾季のおかげ。





すばらしいマレーシア









ところで 私は ねつきは悪いが 移動中は 寝る 体質です
車 バス 電車 飛行機

なんでしょうね
人間 ひとくくりでは まとまらないものです







こうして 灼熱の2月  熱帯のコンドで
くうくうと 昼寝する    

それでいいのか   ほかにやることはあるだろうに  


という 昨今です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | お昼寝の真実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本帰国後の徒然草」カテゴリの最新記事