熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

今日から学校。始業式♪

2011年08月22日 16時49分32秒 | マレーシア事情(生活の情報です)

日本のほとんどの学校は まだ 夏休みでしょう。

クアラルンプール日本人学校は 今日から 学校です。

始業式から弁当 2時40分下校です♪

長かった夏休み。

みんな 日本に一時帰国されていて 携帯電話も 沈黙でしたが さすが学校が始まると

携帯が鳴ります。

そして いきなり いろいろ作業と言うか 役目と言うか おかあさん仕事が 押し寄せます。

これくらい仕事がないと 人間 だらけて よくありません。

しょせん 日本人は こまねずみのように動いていないと 調子が出ません。

用事で出たついでに チャイナタウンに寄って ワンタンミー食べてきました。

出先から チャイナタウンを経由する道を獲得するまでに 何年かかったでしょうか。

思えば 私も 成長しました。

最初は チャイナタウンに行くだけでも 必死だったし チャイナタウンからどこかに寄るなんて 絶対無理でした。

まあ 好きなところに 自分で行ける それだけで けっこう 気分転換。

夏休み 大食い少年の

めんどうだった昼ごはん。 やっと 開放されました。

 

 

チャイナタウンのペタリン通りを歩いていましたが 何年か前は 「かわいいね~」「なんちゃってあるよ~」とか

お店から声がかかったものですが

今日は 1回も 呼ばれませんでした。

とうとう なじんでしまったのでしょうか・・・・それは それで いいけれど、 そろそろ 日本人に戻って

リハビリしなくては、日本復帰ができなくなりそうです。

 

 

 

スコールが来たので ホワイト珈琲のんで 帰ってきました。

この竜宮城は いつ 醒めるのでしょう。  

玉手箱を開けるのが 怖いわ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« buka puasa  ~ブカ・プアサ~ | トップ | 昨日の朝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マレーシア事情(生活の情報です)」カテゴリの最新記事