熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

日曜日にサイクリング

2011年11月10日 09時49分34秒 | 少年たち(息子たちのこと)

日曜日 なんか予定ある?と大少年
「英検の二次試験たよ」
一次試験はマレーシアで受験しました。
二次は日本で受けます
『日曜日さぁ友達と◎△山までサイクリング行く話しててさ』
そりゃ紅葉がきれいだろうね   あの山は関西では紅葉スポット
中学生だと あの山まで友達同士で行ける
それが新鮮でした。
マレーシアでは考えられません
「その友達って誰?」
『お母さんの知らない子』
なかなか楽しそう!

塾には自転車で1人で行っています。
危険ではないかと心配でしたが 夜10時の駅前は 塾通いの子どもが たくさんいました。
『お母さん、塾にいっぱい生徒かいてびっくりした』
『お母さん、すごいみんな頑張ってるよ』
またまだ これから馴染むまで 驚きや苦労があるでしょう
道は これから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けに飛行機 | トップ | 目が覚めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

少年たち(息子たちのこと)」カテゴリの最新記事