熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

小少年は寒いと泣くが、薔薇は咲く

2011年11月28日 13時08分13秒 | 少年たち(息子たちのこと)

今朝は どんより曇り空
気温は、昨日より高いのですが、日が射していないので、寒く感じます。

マレーシアは常夏の国。冬がありませんでした。久しぶりの冬です。

小少年、今朝 泣きました

「寒いよぉ」
泣いて、怒り出しました
「寒いじゃないかぁ」

寒いねぇ
でも、あなただけが、寒いんじゃなくて、みんな寒いんだよ
と言うと さらに大泣き

しかも、今日は体育授業
半袖 半ズボンの体操服デス
私の感覚では、まだ寒さは序の口、ぜんぜんOK LAH





なぜか母に激怒しながら、小少年は 学校に行きました




寒いのは 私のせいではありません
それは小少年も、よくわかっているでしょうが、嫌な気持ちを持って行くところがないから、当たっても嫌われない相手に当たるのです
さて、やれやれと、洗濯ものを干しに庭に出ると
薔薇が咲いていました。




やはり、まだ 秋なんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かにすき | トップ | 祝!本帰国1ヶ月! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか可愛い (butarin2)
2011-11-28 16:33:51
ごめんなさい。
つい笑ってしまいした。
なんか可愛いんですもん。うちの方はピンクの薔薇と野菊が咲いております。
返信する
butarin2さま (まーしゃ)
2011-11-29 08:52:11
おはようございます。

次男は 昨日 学校から帰宅して、号泣しました
寒かったそうです

熱帯で育つと、冬が辛いようです
返信する

コメントを投稿

少年たち(息子たちのこと)」カテゴリの最新記事