電波犯罪と超科学

アベノミクスで上層と下層が潤った。これから中間層だ。よって、継続!!
野合になると円高、株安でデフレ深刻、景気悪化!!

共産党は『赤旗新聞』で消費税を8%もとる、小林よしのり氏がSAPIOで共産党の公約に賛意?? 

2016-07-05 11:36:48 | 社会思想の終焉

  おはよう
  大阪は晴れ 暑い

ここは夜に修正しましたので、よろしくお願いします。
    
  なんだか、世界がきな臭い。
  バングラディッシュテロで、日本人7名が亡くなり、イラクでは今年最悪の232人以上が自動車爆弾で亡くなった。どうやら世界の治安を強化する必要がある。
 
  小林よしのり氏がSAPIOで累進課税に、内部留保に、タックスヘイブンからの課税と書いていた。彼は、たまにいいことを書くが、今回はまずい。これ、かなり共産党の公約でないか?

 金持ちから取るといっても、日本の資産家を滅ぼすことが目標の共産党とは差別化してほしいものだ。
 

 金持ちから税金をとるために共産党が「富裕税」を提案する。財産に1-3%かける。10年で10-30%で、これは資産家殺しの税制だ。

 「内部留保」から税をとる、というのもおかしい。まず内部留保があるのかどうかもわからない。税の専門家によると、ある企業がアニメを3Dで高速に描く高いコンピューターを買う。すると、減価償却分に税がかかる。残りが「内部留保」となる。

 内部留保というが、この例ではすでに企業が買った資産。現金ではない。もし、そこから税をとるなら、減価償却の税制度、そのものがおかしくなる。

 共産党の意図は、大企業狙い撃ちの税制ではなく、中小を含めて、投資して、資産を積み上げた所をいじめることだ。自民は投資促進のために、その税率を下げた。共産党のはその逆のことを意図する税制だ。これでは、企業は投資しなくなる。このあたりは、税理士に聞けば、正確なことがわかるはずだ。

 共産党のはどれも日本の資本主義の根幹をつぶす税制だ。
  累進課税は悪くはないとしても、やはり金持ちを狙う点で、資本家をいじめ。共産党は内部留保の中身を説明しない。富裕税の存在も隠す。大阪の立候補者は『富裕税』という名称すら出してなかった。当然、共産党議員の討論会にも、ほとんど聞かれない。

 共産党と違う何があるのか、彼の提言はわかりにくかった。特に、内部留保。その正体を誰も知らないのにだ。誰もそこにメスを入れない。メスを入れたら、「空想平和主義」みたいな「幻想の企業利益」かもしれないのだし。共産党がいつまでもぼかしている所だ。疑わしいことこの上ない。彼は内部留保は、すんなり受け入れたみたいで、意外だった。

 参考『日本共産党の公約は日本の資本主義を破壊-「富裕税」と「大企業いじめ」、「資産家いじめ」
  
 
  共産党は『赤旗新聞』で消費税を8%分もとる
  あんなに消費増税に反対しながら、共産党はぬけぬけとその機関紙の購読料、消費税をさらにに8%分もとる。

『 
  「しんぶん赤旗」日刊紙、日曜版の消費税増税分の負担についてのお願い (2014年4月12日)
  読者のみなさん
 日ごろより「しんぶん赤旗」をご購読いただきありがとうございます。
 安倍内閣は4月からの消費税8%への大増税を強行しました。
 このため、たいへん心苦しいことではありますが、5月からは、「しんぶん赤旗」日刊紙、日曜版とも、3%の増税分の負担を読者のみなさんにお願いせざるをえないことになりました。3%の消費税増税分を加えた5月からの税込み価格を次のようにさせていただきます。

 日刊紙1カ月  3497円 (現行3400円) 日曜版1カ月   823円 (現行 800円)   なお、一部売りは日刊紙は130円、日曜版は210円です。』

 おかしくないか? 消費増税に反対したなら、共産党の会社では8%とってはいけない。民間では、消費増税で価格を実際にあげたのは、一部にとどまる。経営が苦しくても、消費増税分を上乗せできない企業はたくさんあった。が、赤旗はなんの躊躇もなく、値上げした。党として大反対しているにも関わらずだ。恥ずかしくないのか?

 2011年に5%にあげた時は2900円から3400円に、500円値上げして、消費税を内税でとった。今度はそういう遠慮まで捨てて、堂々と外税にして、値上げを正当化する。この政党は、内側と外側とではすること、言うことがまったく違う。どこまでダブルスタンダードなのだろうか。

 しかも、部数減で月に2億の赤字、とわざわざ紙面を大きく割いて、泣きついた。こういう芝居がかったものにはうさんくささを感じる。共産党や中国・ソ連の統計が、本当の数字かはわからない。

 赤字というのはにわかに信じられない。記者の給料は安く、家に配送する店がなく、党員にただ働きで配達させる。実際はかなり儲かっているはずだ。何が赤字なのだろう。不思議でならない。

 さらに、党員から消費税と称して搾り取る。党員から搾取しても、誰も文句を言わないのだろう。が、世間では見透かされる。

 ともかく、5%になった時は500円あげた。8%の時は100円近く値上げ。相当、たまったのだろう。消費税を党員からむしりとる共産党。消費税で儲け、内部留保を蓄える政党である。

 ×××××××

 コメントありがとうございます
  私はコメント欄の上位の「共産党はいらない」の言葉が気に入ってます。わざわざそこに入れました。ですので、掲載は見合わせます。反共は今が勝負時です。はりきってゆきましょう。
  
  地震ブログ記事   次の大震災仙台-首都直下地震(7/17)まで残り12日 首都高倒壊(地点)  

 本日の被害
 ニンニクにまかれは害虫はウジ虫だった。アカが菜園にまで侵入したのだった。今は殺虫剤をまいた。
 扇風機。窓から電波が入ってくる。その窓の前に扇風機を置いて寝る、電波の被害が激減した。これはいいぞ。他の刺し被害は変わらない。
 左目と右目が傷つく。赤い傷が小さくある。ストーカーは毎日、大店などでみかける。夜は噴霧剤と目への刺激電波だ。睡眠中に目を刺された。音声送信はある。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 安倍政権はかなり反原発 、... | トップ | 内部留保は借金返済のお金。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会思想の終焉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事