電波犯罪と超科学

アベノミクスで上層と下層が潤った。これから中間層だ。よって、継続!!
野合になると円高、株安でデフレ深刻、景気悪化!!

NHKがネット課金すると、企業のパソコン一つずつにNHK料金をとられるぞ。企業からとれば庶民は安くなるかも。

2019-07-29 12:44:39 | 社会思想の終焉

こんにちは

病み上がりで乱文だが、そこはご愛嬌で。

 NHKのネット課金は企業にとって大問題

 放送法の改正で、ネットに課金するという。個人は家庭でNHK払っているので、支払いは変わらない。そして、ネットでもNHKがみられる。いいことずくめ、庶民に負担はない、というのがNHKの言い分。

 ただスマホもつだけで料金とられて、それまで払ってない人はスマホ代が高くつく。

 が、それをすべて真に受けてはならない。企業は、大損害になる。それまでテレビは台数ごとに払っていた。それはテレビの数が限られ、そんなに多くは払わなくてよかった。ホテルなどはそれで毎年一部屋、1台1.2万円は支払わされ、ホテルチェーンでは何十億も払っていて、それはひどいめにあっていたが。

 ネット課金すると企業は、テレビだけでなく、パソコンかスマホ一台ごとに払うことになる。膨大な額を払わされるのだ。さすがに、全部のパソコンとスマホに課金するわけにはいかない。1家庭は料金は1人分だ。が、会社はまとめて1人分というわけにはいかない。

 これまでのホテルでの課金の仕方、1貸し部屋に一人分のテレビ料金と考える。すると、業務用のスマホかパソコンをもつ社員一人につき、1人分のNHK料金だ。これは安めの想定だ。

 企業にとって社員1人につき、月1100円と幾ばくか、年1.3万ほどの余計な出費となる。NHK様に払うのだ。大企業ほど膨大な額になる。正社員1万人の大企業にとって、約1.3億円となる。とても手痛い出費となる。それまで会社はNHK料金をごくわずかしか払ってこなかったのに、何十倍に増える。

 日本全体で中小企業が払う金額はいくらになるか?

 日本の労働者でパソコンなしというのは、非正規くらいだろう。非正規でも、ネットを使う仕事はそれを使う。日本の正規労働者は3500万人。今回、それだけで計算する。彼ら1人につき、年に12700円ほど巻き上げる。すると、大雑把な計算で、正規社員の総額は4000億円だ。現在8000億円だから、その半分ほどの収入となる。NHKはそれだけの増収だ。

 NHKは、ネット課金で企業を敵に回すことになるだろう。企業は政治家に働きかけて、反対を唱えよう。ネット課金をやめさせよう。

 続き

 NHK課金は払ってきた庶民にとって、おそらく今まで以上の出費はなく、損ではない。が、大中小企業にとって大問題である。これを報道しない民間メディアは、広告主はほぼ企業である彼らに、信義を貫いているといえるだろうか?

 さて、このNHKの企業課金は、庶民にとって得か損か? 企業経営者は明らかに出費が増えて損だ。

 が、まずは計算する。およそ正規から全額で4000億とれる。7割しかとれないとすると、3000億弱。現在のNHKは8500億円ほどで、1.1兆となる。ざっとだ。

 NHKは8500億円で有り余るほどに十分。余分な収入はとらなくなる。そのために、NHKは料金を安くする。1.1兆の7割でよいから、単純に、NHK料金は全てを30%引く。1100×0.7=770円。このくらいに下げることになるだろう。

 もしネット課金で、企業が払うようになると、庶民は300-400円ほど払わなくてよくなる。これは庶民にとってはお得かもしれない。

 私はNHKの手の者ではないよ。大企業は余計に払うが、庶民は減額される。これがNHKがネット課金をすると、たどりつく未来だろう。そして、彼らのネット課金の理屈となるだろう。

 とりあえず、この論理を破らなくては、ネット課金のほうがいい、という庶民が増える。こういう裏読みは、大企業をぶっ壊す共産は喜ぶ。ともかく、ネット課金も、庶民にとっては払っている人は増額なしなので、大企業だけ損するというのが、真相とみた。

 私は当面、個人事業主だから関係ないが、いずれ企業を起こすので、損得を決めかねるところだ。

 ネット課金は反対にするか、賛成にするか。どっちが得か迷うところである。態度を決めたら、また書こう。

 民放はNHKが強大化すると視聴率をとられるので、困る。その手のものはすべて反対なのだろう。

 

電波犯罪

7/29
 朝にシャワー。7/28は中毒の熱で午後6時まで寝込んで動けなかった。キンポウゲ中毒だった。ひどいものだ。日曜の一日を苦痛でつぶした。犯人は、3丁目のセンターの南にいたアカの息子らしい。それが指示して、川西萩原台西のアカが実行部隊らしい。萩原台かもしれない。
 実行部隊の輩出エリアは、湯山台の低いところから高いところにうつり、南野坂あたりにきて、今は川西萩原台にうつった。若い命知らずなのが、呼ばれるらしい。風俗にゆく金をやる。それが対価と音声送信できいた。
 今朝は、いきなり下痢にされる。飛蚊症はまだ右目が治っていない。毎朝、睡眠中に内視鏡で刺されるから、治るものも治らない。


 7/26
昨日夜に、歯茎が痛む。顎の近くの前の下だ。中学校の南の道を歩いた直後に、痛みが大きくなった。この症状は、何か噴霧され、顔にかかると、電波の作用がきつくなる。そのあとに、痛みが強くなる。顔を洗うと、少しましになった。記憶を頼りに封印すると、2時間ほどで治った。
しかし、激痛で、ほんとひどいめにあった。

7/23 歯茎の痛みと同じものが、頭、口先に。あまりに口先が痛くて、昨夜1時間ほど眠れなかった。犯人の拠点がなかなかみつからない。封印すると終わるのに。
注射された後に、電波でそこを狙われる。特異体質者が電波を飛ばすと、作用がきつくなる。この被害はこのタイプ。注射液は、酸性だということはわかっている。重曹を口に含むと、痛みはしばらくおさまる。
昨夜は、毛布にその酸性液を噴霧されたようで、毛布をかけると、痛みが増した。これも何十年と続く同じ手口。





 『アカファイルで不倫の子が夫にバレた。夫にも外に作った子がいる。だから死ぬ必要はない。』http://blog.goo.ne.jp/tasuku44/e/55551d70f14aff5b2b47e20ed193777b

 今日の被害も過去と大差ない。頭刺されに、眼の痛み。

 では

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 政治家がツイートするのはメ... | トップ | レイワ新選組はSEALD'Sの既視... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会思想の終焉」カテゴリの最新記事