電波犯罪と超科学

アベノミクスで上層と下層が潤った。これから中間層だ。よって、継続!!
野合になると円高、株安でデフレ深刻、景気悪化!!

働かざる者食うべからず--もはや差別用語、社会福祉を根底から否定する考え方

2018-08-25 12:05:10 | 社会思想の終焉

こんにちは

働かざる者食うべからず--もはや差別用語
 老人達がよく使う言い回しだ。その意味は、労働しない者は食わずに死ね、ということ。憲法は人権によって、すべての国民の生存権を認めている。が、まさに、働けない者の生存権を否定する人権侵害の発言だ。日本国憲法に反する考えだ。

 老人、子供、病人、障害者の中には働けず、国から生活保護費をもらって社会福祉によって、生活する者が大勢いる。彼らは働かないで、国から金銭を支給され、食うことができる。つまり、この考えの持ち主は、こういう社会福祉をも認めない。

 労働者だけが食べられる、という労働生産性の有無で、人を差別する考え方だ。なんと狭量な物言いなのだろうか。この考えは福祉社会では、許されない。また近未来でも通用しない考え方だ。今後、AIが発達して、多くの仕事はAIに奪われる。AIという道具がよく仕事をやってくれ、旧来の『労働』を人がしなくなる。人は働かなくても、食い物が食べられ、暮らせるようになる。

( なお、杉田水脈議員が、少子化社会で、子供を産んだ夫婦を優遇する。そこでは、ゲイやレズのカップル(子を生んでない夫婦)は優遇しない、ということを述べたもので「生産性」という言葉を使った。それを左翼過激派が話題にした。が、それは労働生産性の話とはまったく関係ない。似た話題と思った人は、フェイクニュースを信じた者だ。

 私は、ゲイやレズは夫婦と同等の権利を要求しているとみなし、夫婦になることを求めているとは、今は考えないのだ。だから、義兄弟、義姉妹のような制度で対応してもよいと考える。夫婦にするには、男女のような愛が前提となる。それは、みかけ上の男が心は真に女なのかを(その逆)を生物学的に厳密に判定しなくてはならない。

 レズ・ゲイについて、同性好きが嵩じたものなら、それは男女の夫婦とは違う関係だ。同性の友情の強いものだから、義兄弟や義姉妹の制度でよい。彼らが本当に異性を愛するように好きなら、夫婦の制度で対応する。その違いは区別しなくてはならない。どうやってレズ・ゲイの関係に基づくのは友情か男女の愛かを区別するかは、いずれ開発できるだろう。)

 この言い回しの根底には、労働者だけが特権を享受できるという思想がある。そんな思想で作られた共産主義国は、次々と滅んだ。労働者だけを人として認めるような社会は、そういう主義は、正しくなかったのだ。また共産国では、労働者でない者は、人ではないという扱いをして、差別した。やはり、労働者だけが社会人だという考えは、差別の元なのだ。そんな考えは過去のものだ。そんな強者だけが悠々と生き、働けないなら飢えて死が待つような社会は、早く終わらせたい。

 働けない弱者に生存権を認めないような社会福祉(生活保護等)否定のこの言い回しを得意げに語るのは、本物の差別主義者だろう。

 働かないと生活に困る社会は、過去の悲しい時代である。それが当然だという考え方をひきずってはならない。働かないと卑下され、何かと責められるような人と社会は、なんと弱者にいたわりがないことか。これからは、そんな労働者が威張り散らすような社会ではなく、働く者も働かない者も、堂々と社会の一員として、暮らせる社会にしたいものだ。

それこそが、目指すべき福祉国家である。老人や子供、主婦など働かない者が小さくつらく生きる時代は、もう終わりにしよう。

『嫌韓をこらしめる暴力、その背中を追うカメラ』(朝鮮日報)
右翼のデモに対する極左活動家のカウンターデモ。韓国人にとって、それは暴力的な世界のようだ。『カウンターズ』の映画レビュー記事。

『【社説】文在寅政権の独善・無能が招いた所得二極化』(朝鮮日報)
『【コラム】青瓦台の誰が「バカ」で誰が「悪党」なのか=韓国』(中央日報)
 8/24の記事。とうとう文政権は、韓国人の敵という認識にかわった。早かった。韓国人(メディア)は文を一斉に見限った。

 こうはっきりとメディアが書くようになった理由はこうだ。「文在寅は共産主義者」という発言をしても、韓国でも無罪だという判決が下されたためだ。韓国人は、共産主義者がバカで悪党、独善で無能だと信じ切る。隣にそんな国があるため、彼らは共産主義者の正体をよく知っている。

 文在寅が、共産主義者だとみなしても法的に許される。ならば、当然、その共産主義者の資質が大統領にあると言っても、許されると考えたようだ。それで、こんな韓国メディアは一斉にこんなタイトルを掲げるようになったのだろう。

『中国で炭疽菌ヒト感染、100人以上=ロシアメディア』(大起源)
 沈静化すると思う。

『「文在寅は共産主義者」発言の高永宙氏に一審無罪』(朝鮮日報)
 あいつはアカだ。韓国の裁判所もそう発言することは、韓国でも合法だと認めた。

『「北朝鮮にだまされた」 日本で脱北者が北朝鮮を提訴』(朝鮮日報)
 韓国で日本政府相手に訴訟をしているのだから、北朝鮮国籍? 日本籍?が直接、北朝鮮政府を訴えてもよいだろう。本来は、北朝鮮で裁判を起こすべきことだ。日本政府の手を借りようとしている。

『【時視各角】韓国経済を亡ぼす二大元凶』(中央日報)
 文在寅の経済政策で、1つは国家指示型の所得主導成長論で、2つ目が脱原発とのこと。最低時給引き上げという愚かな政策を、誰が支持したんだっけ? こんな雇用破壊の左翼大統領を韓国人がつい先日まで、高く支持していたのではなかったのか? 韓国人はいったん結果が出ると、見限るのが早い。

電波犯罪

8/25 昨日、眼球の内側が腫れて、痛んだ。
8/24 台風20号が隣県を通過。昨夜、深夜2-3時まで雨戸がガタガタうるさくて、その後はぐっすりでした。私のレモン木が倒れ、枝が少し折れました。トマト苗は葉がかなり痛みました。普段から、アカに除草剤をかけられて、弱って、花はおられて実はならず、いじめ抜かれてます。
8/21 アカが食材によく入れる薬剤に、似ていると思った。
『点滴袋に穴、界面活性剤=下関の病院で使用前―山口』(JIJI.com)
8/17 毎日の睡眠中の嫌がらせはある。目さし、歯削りなど。最近は、下剤を飲まされて、便がやわらかくなつている。

『アカファイルで不倫の子が夫にバレた。夫にも外に作った子がいる。だから死ぬ必要はない。』http://blog.goo.ne.jp/tasuku44/e/55551d70f14aff5b2b47e20ed193777b

 今日の被害も過去と大差ない。頭刺されに、眼の痛み。

 では

コメント   この記事についてブログを書く
« NHKや民放は敗戦トラウマか?... | トップ | 安倍政権は、国の借金を400兆... »

コメントを投稿

社会思想の終焉」カテゴリの最新記事