Life likes whisky.

20代にしてウイスキーにハマってしまった筆者によるブログ。
Twitter:@Ruud_whisky

【祝】開設2周年

2016-06-29 00:15:00 | Diary


本日で開設2周年を迎えることができました。
繁忙期に投稿が遅れることもあったものの、ペースを掴めてきたのか、
それなりのテンポで更新できたかと思います。


特にこの1年で、レビュー以外の「企画モノ」が整ったかな、という印象。
初の余市蒸留所見学、ウイスキー検定の受検はもちろん、
オリジナルブレンドの提案、ウイスキーを使用した料理紹介など、
ただ銘柄を紹介するだけでなく、世界を広げる楽しみ方を
これからも紹介していければと思っています。

もちろん、もっとレビューを増やせというご意見もあるでしょうが…笑


ジャパニーズが挙って値上げ、販売終了があった中、
爆買いの影響もあり、好調を維持しているウイスキー業界。
ただ、在庫薄の影響で、明らかにパワーダウンしているメーカーもあったり…。
何とか今の原酒不足をやりくりしてもらいながら、
ブームに乗ったライト層が離れないよう頑張って欲しいものです。

当ブログとしては、主要な国産銘柄のレビューは一巡しつつあるので、
軸足をスコッチやバーボン、さらにはその次へと移行中です。


昨年同様、銘柄毎の金額帯分けを今年も変更します。
というか、正直もう一つ価格帯がないと分類が難しくなった印象です。
最近の購買傾向的に、やや高価格帯にシフトしつつあるので…。

また、近日中にこの1年でのベストウイスキーをご紹介予定。
各価格帯のベスト1を選定していますが、この見返す作業、楽しいんですよね。笑



ウイスキー ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新入り)
2016-07-01 08:37:16
2周年おめでとうございます。
最近コメントはご無沙汰でしたけども、いつも更新楽しみにしています。

まだアイリッシュやカナディアンは飲まれていないんですね。
そちらの記事も楽しみにしています。
返信 (Ruud)
2016-07-03 13:25:44
新入り様

コメントありがとうございます。
アイリッシュやカナディアンは、居酒屋やバーでは飲んでいるのですが、
1本買ってしっかり飲むことはできてないんですよね。
今年の課題だと思っています。

post a comment