tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

ホワイトアスパラ

2005-05-21 03:22:42 | Weblog
今日は久々に!
家の掃除洗濯を隅から隅までやって、
さらに買出しもいってきたので、
満足満足♪

料理という料理も作って久々に自炊を感じる。
ここんところ忙しくてインスタント系の簡単料理しかしてなかったから。

今日はズッキーニ・ナス・トマトなんかのごった煮を作って栄養補給した感じ^^;


ホワイトアスパラの旬です。
ということで明日調理してみようと思います!
どんな調理が美味しいんでしょうねぇ~~、いろいろ調べています。
だれかお勧めあったら教えてくださいねー!
ドイツで食べたホワイトアスパラがすんごーーく美味しかったので、
その味を再現してみたいのですが、、、。


今日は本当に天気がよかったぁ~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトアスパラ (kip@帰(英)国しました。)
2005-05-22 17:20:19
おいしいよね~。出張中二回も食べてしまった。

ベルギーでも手に入るの?

なんでも、旬がすご~く短くて、5月中旬から

6月23日まで(この細かさがドイツっぽいぞ。)

しか食べられないらしい。

出張中に食べたのは、塩茹でしたものにマヨネーズベース。コンソメかなにかで煮たら味がしみておいしいかも、とおもったけど如何?
返信する