tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

ほっとします、な。

2005-04-29 04:39:29 | Weblog
展示会を無事終えてアントワープへ帰ってきました。
はぁ~~、疲れた、ほんと、疲れた。

作り笑いって、ほんと、疲れますよね~~。。。

搬入して準備して7日間たちっぱなしで、夜はジャーマンやら日本食やら、
なんだかんだと毎晩外食+お酒。。。ふとるっちゅーに。


ヨーロッパのお客さんに直接会えたのはうれしいことかなぁ。
でも、たくさん会いすぎて誰が誰だかわからなくなったり^^;
やらなきゃいけないことも見えてきたし、大変なことも再認識。
嫌な思いもいっぱいしたけど、結局自分を信じて、
自分に誇りを持って、信念貫くしかないかな。

そんなたいそうな信念って言葉を使ったけど、
簡単に、自分に自信を持つこと。
そして負けないこと、あきらめないこと。
だって本当の意味で自分をサポートくれるのは、
最後は自分しかいないのだ。


そして、ポジティブであること。

「だれも先のことは分らないんだよ、まずはポジティブに自分を信じることさ」
といってくれた人。この人は、私の偏屈な概念を変えてくれた、アリガトウ。
だれでもいえそうな言葉だけれど、説得力のある人が言うか言わないかで、
言葉の威力は随分と変わってくる。






この腹の中にたまった怒りをどこにぶつけようかと考えていたけど、
人間性として質の低い人間に対してむかついたってしょうがないかな、
とも思ってきた。「アホ」な人間は、私にはいらない。

これが私のポジティブシンキング??

まいっか。


とりとめのない感情を、無秩序に吐き出すことで、
ストレスを少しは解消したのだろうか。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信念! (Color Presents)
2005-04-29 23:10:47
はじめまして。こんばんは。

Color Presentsと申します。



自分の持っている信念って貫きたいですよね。

やっぱり、貫くには自信というものとつながってくるのでしょうね。



TBもさせて頂きますので、ぜひお立ち寄り頂ければうれしいです。
返信する
はじめまして (tasom)
2005-05-01 03:42:23
こんにちは、Color Presentsさん。



信念とか自信とか、そんな言葉を使うだけでもまだまだ萎縮してしまう自分ですが、あまりにもネガティブだと自分がかわいそうだし、励ましてくれる方々に申し訳ないので、自信を持って頑張ってみようと思っている今日この頃です。
返信する