tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

ブルガリアといえば。

2005-10-10 01:00:42 | Weblog
ヨーグルトとバラと、


パプリカの国でした。


ま、パプリカに限らず野菜をよく食べます。
そしてトルコなどの影響もあってスパイスも取り入れられてて、
ヨーロッパ、とはやっぱり違いました。

写真はレストランでのテーブル風景。
お客さんに勧められてラキヤっていうきつい蒸留酒も頂き、
ブルガリア人は陽気なので、楽しかったです。
(言葉は分りませんが。。。)

ここにはのってないですが、カバルマオムレツっていうのが、
めちゃ美味しかったなり。また食べたい!!

とんだハプニングで、ユーザーさんのところに修理に行くことになって、
そこでなんと(なぜか)ブルガリア料理のレシピ本をお土産にもらった。
タバコの葉っぱを製造している会社だったんだけどな。。。。謎。


だから、今度作ってみよっかなー。

と、思ってみました。


最新の画像もっと見る