tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

モンセラット

2007-05-01 19:00:26 | Weblog





「のこぎり山」という意味のモンセラットです。

場所はスペイン・バルセロナから50キロくらいのところ。
ここはキリスト教の聖地とされていて大聖堂があり、黒いマリア像というのが有名らしいです。ちょっとマリア様っぽくないお顔でした。(あんましきれいじゃない感じ)カタルーニャ地方の守護神だそうです。

先日土曜日にお仕事で日帰りバルセロナに行った際に、お客さん(日本人駐在員の方)に連れて行っていただいたのです。

普段は仕事で日本人に出会うことがないので、久々に、「新しい」日本人の方とお話できて楽しかったなー。キャリアがあって同じように外国で働いている方のお話を聞くのは、本当に励みになります。ついつい助言を求めて愚痴をこぼしそうになりました。




こんなところに上る人の気が知れない、っておもって写真撮りました^^ 



最新の画像もっと見る