tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

感謝と寂しさ

2005-07-29 23:32:57 | Weblog
うわー、月末です。大変だこりゃ。8月11日から休みを取っているので、なおさらやっておかなくてはならないこともあって、ここんとこテンパってます。

今日は、帰りにボスと日本食屋に行きました。仕事上今後も引き続き変わりはないのですが、なんといっても今日で暫くボスとお別れです。ボスはベルギーを離れるので。というわけで、私がお誘いしていたのにご馳走になってしまいこれまた恐縮。。。いろいろお話をして楽しいひと時を過ごしました。ボスも私も「夢は駐在員妻だった」ことが笑えます^^; ボスは私が東京でこの会社に入社した頃からすでにアメリカにいらっしゃったので、雲の上の存在で憧れの女性でしたが、ここベルギーにて、同じ職場で働けたことに非常に感謝しています。ベルギーに来てから仕事に関しては東京に比べ物にならないくらい充実した毎日でした。と同時に、二人っきりの日本人が女性同士ということもあって親近感もあったので寂しくも思います。

といっても、今後も電話やメールなりで指示をしてくれる「ボス」であり続けるので、ボス不在のオフィスを、迷惑をかけないよう切り盛りするのが目下私のアサイメントと心得て頑張ろうと思っています。そしてここを立ち上げたボス&今はアメリカにいる先輩の後をしっかり引き継いで行きたいと思います。

以上、決意表明(笑)

最新の画像もっと見る