洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Aerides. rosea

2012-07-23 | らん

暑中お見舞い申し上げます。

皆様にはお健やかにお過ごしのことと

お慶び申し上げます。

さて、エリデス. ロゼア インド・ブータン・ミャンマー・ラオス・ベトナム・雲南の低地に地生する着生種。これを大株にして花茎を10本ぐらい出すまで健康でいられるかな?なんて最近思うようになりました、少し弱気かな^^;;

Dsc00927

綺麗な小鳥さんがいっぱい!

Dsc00931

暑さを感じさせない素敵な世界だなぁ~^^

Dsc00936

いよいよ激しき暑さに向かいます折り ご自愛のほどお祈り申しあげます。

Dsc00933



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花茎の先から根元まで見事に咲かせましたね。 (かな)
2012-07-23 20:53:41
花茎の先から根元まで見事に咲かせましたね。
うちにも今咲き出したのがあるのですが、このように綺麗な咲き方にはなりそうにありません。ぱら、ぱら・・・ですはー。(苦笑)
魅力的な花ですね。 (moya)
2012-07-24 22:36:55
魅力的な花ですね。
ピンク色の小鳥さんが数珠つなぎ~♪
フラダンスにつきもののレイ(っていうのかな?)に、ぴったりかも。

マスターさん、弱気にならいでくださいね。
私、じつは先月で退職してフリーの身になりました。
老後の日々にならないように、張り切っています(^_^)
かなさん、こんばんは~ (黄昏マスター )
2012-07-25 18:26:50
かなさん、こんばんは~
えぇ~ばら、ばら・・・なんですか~?何かに食われるのかな?
素焼き鉢にバークとワインのコルクを放り込んでいます^^;
これぐらいの株だと3花茎は欲しいですよね・・!

moyaさん、おばんですぅ
ホノルルの空港に着いたら
フラガールが首飾りをかけてくれる〇ですね^^!

自由人かぁ~いい響きだなぁ~
あやかりたい、かやつりたい!
間違っても朝、車に乗って会社に行っちゃダメですヨ~^^;;;
明日の事は、明日になってから考えるか~^^v
ほんとうに~! (金魚姫)
2012-07-27 01:53:23
ほんとうに~!
夢見るようにきれいな小鳥さんたちの舞いですね。
まだまだ張り切って、
10花茎、それ以上、
たくさんの花を咲かせてくださいね。
あっ・・・先を越された~ (カトレア)
2012-07-28 10:46:48
あっ・・・先を越された~
きれいですよね。我が家も今朝4~5輪咲きました。
もう少し長いかな?と思っていましたが少し短いような・・・
我が家より長いし良い色合いですね。
そう 小鳥さんが並んでいる。うまい表現です。
我が家の小鳥は後2~3日後ですね。
花が痛まない時期にアップしようと思います。
金魚姫さん、こんにちは。 (黄昏マスター )
2012-07-29 12:28:41
金魚姫さん、こんにちは。
7月からウォーキングは一時中止です、少々お疲れ気味で・・;
でも元来ケセラセラなので^^;
この花、ホントに大株にしてみたいですね!

カトレアさん、実はこれ2固体あって
もう1鉢はこれよりひと月ほど遅れて咲きます、
花色も少し違うので原産国が違うのかな?
こちらも楽しみです^^;

コメントを投稿