黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

リホーム第1段

2022年11月27日 | 日記

晴れて暖かく気持ちのいい日でした

午前中お掃除をして

夫の部屋を片付けました

 

明日からリホームが入ります

片付けると言っても、この部屋には大きな家具はないです

大きなタンスは廃棄物業者に持って行ってもらいましたから

ベッドを和室に移動して、机は午後に片付けるということでした

 

仕事から帰ると部屋の中はきれいさっぱり片付いていました

  

約8畳の洋室です

家具がなくなると広々しています

ここに暮らして21年になると思うと感慨深いものがあります

 

カーペット敷からフローリングに替えます

どんなふうに変わるのか楽しみです

 

   

コスタリカ戦真っ最中

 

 

昨日まで夫は、夕食が終わると自分の部屋でくつろいでいたんですが

今日から3日間(リホームの間)夫はリビングでテレビ観戦です

サッカーだからいいか

頑張れ ニッポン

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ウールのちいさな毛布 | トップ | ブログネタに困ったとき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2022-11-27 23:52:28
コスタリカ戦・・・残念でしたね⚽
痛い1点でした😢

カーペット敷からフローリングへとリフォームするんですね
我家も畳の和室をフローリングへとリフォームしましたよ
雰囲気も変って 私のお気に入りの部屋になりました
もう10年も前の話ですけどね😅
築21年ですか😀
我家はもう35年なので あっちこっちボロボロです😢
どうしましょう~💧 笑
なつさま (かりんとう)
2022-11-28 10:04:55
10年前ならまだまだ新しいですよ。
お気に入りのお部屋ができていいですね。
ずいぶん雰囲気が違うでしょうね。
私も楽しみにしています(私の部屋ではないですが)
家は手入れをして長く使いたいです。
馴染みのある家ですものね。
こんばんは (fufu)
2022-11-28 18:20:55
我が家も築23年かな~?
去年は水道の配管を全部やり直し
今年は壁と屋根の塗装他に給湯器やIHやトイレ等々
年金では足りない程のリフォーム代金で
かりんとうさんと同じく8畳のカーペット張りが有り
張り替えたいが資金不足でしばらく我慢の時です
Unknown (ねこばす・オケイ)
2022-11-28 18:59:53
リフォーム!

こんばんは〜!
かりんとう家ではリフォームが始まったのですか?
元々あった家具を片付けたり、忙しいですね。
カーペット敷きからフローリングにされるのですね。
フローリングはお掃除が楽ですよー!
fufuさま (かりんとう)
2022-11-28 20:42:42
fufu家では足場を組んでのリフォームでしたね。
20年以上過ぎるといろいろ故障が出てきてリフォーム時なのでしょうけれど、
予算の問題が・・・
何しろ年金生活者ですから。
我慢するのは慣れてはいますが、
いつまで我慢かと言われると悩ましい。
ねこばすさま (かりんとう)
2022-11-28 20:47:52
カーペットを剥がしてみたら椅子の部分がすっかりへたっていました。
替え時だったんですね。
これでさっぱりすることでしょう。

お掃除が楽・・・?
夫の部屋のお掃除は担当ではないで~す( 一一)

日記」カテゴリの最新記事