黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

5回目のワクチン接種

2022年11月29日 | 日記

雨の中、5回目のワクチン接種に行ってきました

ファイザー製 オミクロン株対応2価ワクチン

というものだそうです

 

集団接種会場でした

会場には係の人がそれぞれの場所に大勢いました

予診票のチェックを4回ほどしました

やっと接種かと思ったらそこでもチェックで待たされました

 

やっとやっとワクチン接種

今日の注射は痛かった

コロナのワクチンは痛みがないと思っていたのに今日は痛かった

「今日は痛かったです

と言ったら、

「ごめんなさいね、私の注射は痛みが無いはずなんですが」

と言われてしまって、

あぁ、悪いこと言っちゃったわと思ったのでした

 

今夕食が済みましたが、今のところなんともありません

少し頭痛がしますが

 

今までも何ともなかったので、今日も多分大丈夫でしょう

 

 

 

話は代わって、アームバンドを買いました

名前を知らなかったんですが、今日買ったので名前を覚えました

アームバンド です

 

先日100均(seria)で買ったんですがサイズが小さくて

太目のボトルに撒いて伸ばそうとしていたんですが

ムリでした

 

今日やっと100均(ダイソー)で買ったので

伸びきった古いものと、小さくてサイズが合わないものは処分しました

 

腕回りがすっきりして水仕事も捗ることでしょう

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ブログネタに困ったとき | トップ | 久し振りにパンを焼く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう5回目 (ねこばす・オケイ)
2022-11-29 22:03:33
こんばんわ。
かりんとうさんはワクチン5回目なんですね。
私は引っ越しのバタバタで4回目を打ちそびれてしまい、どうしようか悩み中です。
職場でも感染者や農耕接触者は出てるし…
やっぱり打っておいた方がいいんでしょうね~。

アームバンド…
私も以前はよく使ってましたよー。
ピッタリサイズがあって良かったですね。
Unknown (そらママ)
2022-11-30 01:26:38
こんばんは、
ワクチン5回目打たれたのですね、
副反応なければいいですね、
私は来月早々に予約しました、どうしょうか迷ったのですが~
ねこばすさま (かりんとう)
2022-11-30 09:33:03
そうなんですよ、5回目です。
忙しいとつい後まわしになってしまいますよね。
ねもばすさんはとても忙しいから、後回しになりますよね。
仕事をしていると他人と接することもあるかと思いますから、打っておいた方がいいのかもしれませんね。

アームバンド、ないとちょっと困ります。
そらママさま (かりんとう)
2022-11-30 09:38:33
5回目、打ちましたよ。
副反応は、頭痛があったくらいで済みました。
注射部分の筋肉痛はまだ続いてますが。
私もどうしようか迷いましたが、人混みの仕事なので打つことにしました。
5回でお終いだということですから、副反応が無ければ打った方がいいのかもしれませんね。
Unknown (なつ)
2022-11-30 13:07:28
副反応は頭痛があったくらいだったんですね
軽く済んでよかったですね😀
5回目ですか~
やはり皆さん・・・迷われる方が多いんですね
私もその1人ですが でも結局やっぱり接種しておこう~ってなるんですよね😅

アームバンドは使ったことがないです
すぐに腕まくりをしちゃうんですが 使った方が便利かもしれません😊
100円で買えるなら使ってみようかしら🤭
なつさま (かりんとう)
2022-11-30 19:11:10
今までとおなじで、副反応は大したことはありませんでした。
アナフィラキシー症候群で亡くなった方もいるということですから、気をつけるに越したことはありませんが。
人と接することが少なければいいのですが、この頃はそうも言っていられませんものね。
なつさんも迷うところですね。

100均はいいものもありますが、時には全然ダメってこともあります。
それが100均のいいところでもあるんでしょうか。

日記」カテゴリの最新記事