ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

りんご~ で~す

2015年11月06日 | hoto 日記
                             11月に入り りんごが美味しい時期ですね~

                            我が家の サンフジも そろそろ収穫

                            味見に一つ・・・今年は 味が いまいちな感じ

                            甘み 酸味 味が薄いのかな~・・・ちょっぴり残念!


         

                リンゴの木 庭で 存在感あり~ 見ても良し 食べて良し

                 来年は 美味しいりんごになるよう 頑張る と(管理者が言ってま~す)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2015-11-06 21:15:08
いいなぁ~~~
憧れる。
リンゴ大好きなんですよ。
凄く立派に育ってますね。

リンゴの木とアーモンドの木と
オリーブの木植えてみたかったです。

ネーブルを植えてたことがありました。
とっても良く育って実がなると美味しかったのですが
カミキリムシの幼虫がが嘘のように入ってて大きな木が枯れてしまいました。木の根元に水仙を植えててきがつかなかったんですよね・・・。
抜くのが大変でした。

今は、木を抜きたいぐらい
ガーデニングする元気がなくなってます。
なんか、Gママさんのblog見てたら
やる気が出てきた・・・。
ありがとう!!
返信する
oldオードリーさんへ (Gママ)
2015-11-08 10:38:57
ありがとうございます^^
オードリーさんも 果樹に興味があるのね~
庭が広ければ 色々植えてみたいですよね

果樹や薔薇 確かに 虫や病気にやられるので いつでも様子をみて
虫がいたら取って 消毒もします(最小限に)
我が家で できる範囲で 薔薇もあまり多く増やさず(いっぱい欲しいのはあるけど)
果樹も まだまだ育てたいの~でも欲張りは いけないね!
 ガーデニングも 楽しみながら 苦痛になったら 少しづつ減らせば いいのかな?
なんて思ってます 気楽にね~
返信する
Unknown (フラノエまま)
2015-11-08 16:24:43
りんご見ていたらまた食べたくなりました‼︎
私にはこの位の酸味や甘さがベストですよ、
余ったら下さいね
返信する
Unknown (草ぼうぼう)
2015-11-08 20:33:18
凄いね~大豊作ですねー

庭と林檎・・・見て満足 食べて満腹

家でリンゴ狩りいいな~
返信する
フラノエままさんへ (Gママ)
2015-11-09 13:37:36
あっ~そうですか~^^よかった~
みんなに 味見に 一つづつあげて
まだ 何個かあるので あげるね~
返信する
草ぼうぼうさんへ (Gママ)
2015-11-09 13:47:34
大豊作?と言う程でもないですが・・・
年年 個数が増えてます でも味が いまいちです

果樹は 食べる楽しみがあっていいよね~
今 びわの花が咲いてますよ!
返信する
こ、 (はなこころ)
2015-11-09 18:02:04
こないだ
葡萄だったじゃ、あ~りませんかあ。
林檎ですかあ。
凄いなあ。
赤くて、立派ですぅ。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (Gママ)
2015-11-10 13:27:40
今年は 果樹物が良いんですよ~
気候? それとも・・・愛情? たまたまですよ!

来年も 期待しちゃいますが (管理人は頑張る様子だ)
りんごの木 上の方の葉が枯れてきて 何か心配なんだ 病気かも・・・
返信する
Unknown (びー)
2015-11-11 23:09:17
ご無沙汰してます~ 先日Gママさんの家の前を通った時にリンゴを発見しました、家内のアクビが凄い!可愛いと大騒ぎ庭も見させて頂きましたが秋の庭もとっても綺麗に、さすがGママさんですね。
返信する
びーさんへ (Gママ)
2015-11-12 14:48:52
あら~ そうでしたか~
りんご 今日 全部収穫しました
収穫とはいえ ほんの少しですが・・・

そろそろ イルミネーションの時期ですね~準備を・・・です。
返信する

コメントを投稿