ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

田舎の風景

2008年10月31日 | ガーデニング
     今年は柿が沢山実ったので 甘い柿もつるし柿にしてみました。
      このままだと虫やハエが付くので 不織布をかけました。



  これは何と言う物でしょう~?(トレリスとでも言いますか・・)
  つるバラ用に Gママ案 製作Gパパでかなりしっかりした物が仕上がり
    さっそく立ててみました。

   



  春からずーと咲き続けて 今でも絶え間なく咲いている
     フラワーガールです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕上がりましたね。 (tennnyo345)
2008-11-01 11:35:57
いいものが出来ました。ママさんのところは庭が綺麗だから引き立ちます。

今日から家は植木の冬越しの準備です。
寒さに弱いものがたくさんあり凄く大変。植木も育つし挿し木などして増やすし増えるばかりです。困ったものです。
返信する
素敵です。 (hanachan)
2008-11-01 22:00:30
ガーデンママさん、こんばんは。
干柿の景色ほのぼのしていいですね。

ガーデンママさんとガーデンパパさんの合作、素晴らしいですね。
オベリスクと言うのかな?薔薇が映えそうですね。
ガーデンパパさん、本当に器用ですね。と、ガーデンママさんのセンスも素敵です。
フラワーガール、かわいい薔薇ですね。この薔薇を這わせてあるのですか?
返信する
tennnyo345さんへ (Gママ)
2008-11-01 22:33:45
春の終わりにMさんから頂いたつるバラが ぐんぐん伸びたので
何か?絡ませる物をと・・・製作中の時345さんも見たのよね

朝晩とっても寒くなりました!明日は霜かな~
寒さに弱い物は取り込まなくてはと思いつつ まだ入れてません
早く冬の準備を始めないとね~
返信する
hanachanさんへ (Gママ)
2008-11-01 22:51:46
こんばんわ~
あぁ~ オベリスクですね!
這わせるバラは 小輪で濃いピンク色のバラです。
名前は?わかりません。フラワーガールのバラは
これから 違う形の物を作って這わせる予定です。
もう1つは コーネリアのバラのオベリスクを作る事になってます。
返信する
Unknown (フラノエまま)
2008-11-03 11:07:01
さすがGパパさん!!!
市販のトレリスって何かすぐ倒れちゃう気がしてます。。
これはどっしりしてて丈夫そうですね~
我が家も何かしなきゃと思いつつ時間がなくて出来てません...
あっ!!パンジーが欲しいのですがありますか??
あれば近いうちお邪魔しますね♪
返信する
フラノエままさんへ (Gママ)
2008-11-03 18:00:11
はーい しっかりとしたトレリスが出来ましたよ!
これから 色々と作る予定です、12月半ばからは家にいるので
考えながら製作するのでは?と思います。

パンジーやビオラ ありますよ~今年は例年より早い様です
どうぞお出かけください 我が家はまだ植えてないの~
そろそろ植えたいね!
返信する
ほのぼ~の♪ (mimi)
2008-11-06 21:58:27
実はね、干し柿が軒下にぶら下がってる風景
一度はやってみたい小さな夢なんですよ。
いいな~ お日様の恵みいっぱいの柿になるね。 ミミはしょうがないから 干し芋でも作るかなwww

オベリスク!カッコイイ♪
とっても オサレ~^^ 
真似っこしちゃおうかな
でも ミミには無理だぁ><;

こんなのいっぱいあってもいいね♪
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2008-11-06 23:35:43
軒下の干し柿風景、懐かしさを感じる ほのぼ~のですよね~
mimiちゃんは田舎暮らしが出来たのだから 来年は軒下に干し柿が・・・
小さな夢 叶いますよ!干し芋ね~ 田舎らしいな~
私も 干し芋作ってみようかな 美味しいんだよね!

オベリスク そうですか~ 嬉しいな~^^
真似っこしちゃって!おろんさんが居るじゃない
グランドピアノのあるお庭を製作中のおろんさん!頼りになりますね~
返信する

コメントを投稿