おさびし日記

たのしい作文練習帳

午睡

2016-09-14 21:45:18 | Weblog
9月14日(水)

んがんがと昼寝していたら、玄関のチャイムが鳴った。
んがんがしてるうちに、ピンポンピンポン2回鳴った。
うちを訪ねてくるのはハンコのいる人ばかりなので、
急いで出たら、
ハンコを待ってる人じゃなく、
「何かお困りごとはありませんか」
と迫ってくる青年だった。そして、
某宗教のお言葉と自分のケータイ番号(ボールペン手書き直筆)
を置いて、帰っていった。
ああびっくりした。
びっくりして目が覚めてしまった。しまったけど、
もう夕方。晩ご飯の支度の時間ではありませんか。
きっと青年はカミサのお遣いで、
「いつまで昼寝しとるんじゃ」
と、起こしに来たのでしょう。

というわけでカミサマに起こされてご飯をつくる。
豆腐とアボカドのサラダ(貝割れ、胡瓜、玉ねぎ、レタスに
海苔と山葵醬油)。
蓮根とこんにゃくのきんぴら。
かぼちゃとお揚げの味噌汁、それから、
要望のあった、おさかなソーセージ炒め。
しかし
魚肉ソーセージって、色も、弾力も、この世離れしてるな。
炒めるのに斜め切りにしたら、なんか小動物の耳みたいで
怖かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アン カフェ シルヴプレ | トップ | カニカマ=コーンフレーク »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事