続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

桜桃の花のまわりがシラーッと

2017年03月20日 17時20分28秒 | 日記

 数日前から桜桃の花が咲いて、満開状態ですが シラーッとしています。3、4年前までは花が満開に近づくと虫(主として蜜蜂)が寄ってきて受粉を助けていたものでした。2、3年前からそのような虫が減って、今年は見かけなくなりました。もしかしたらサクランボが出来ないかも知れません。代わりにヒヨドリなどの野鳥が来て蕾や花をくわえて 地面に落としています。まあ、1、2本植えてある見て楽しむ鑑賞用の庭木の話ですが、やっぱり季節のサクランボが全く収穫できないのは残念な話です。


↑太陽光を背に受けて 美しく咲く桜桃の花です。寄って来る虫たちの姿が見当たりません。


コメントを投稿