Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

津山市戸川町49 ペントハウスビル2F TEL0868-32-9322

オリジナル交歓会(^^)/

2012年06月30日 | オープンステージ2012

201206298

オリジナル曲と言えばこのお二人『ローガンズ』。

kawakitaさん、ぐっちゃんのオリジナルは歌、ギター、コーラスと三拍子揃っています。

二人の代表曲『横顔』、『抱きしめられて』はもちろん楽曲の出来栄え自体も素晴らしいですね(^_^)v


昨夜は一時オリジナル大会。

マッツンの『6月の雨』、tokuちゃんの『ラストシーン』も、とっても素敵です(^_^)v

2012062913 2012062915

マッツンが大先輩達のオリジナルを歌う場面も♪

先週のミニ・ライブでは河原君がマッツンの曲を歌ったりと、最近オリジナル曲での交流会も時々。音楽って素晴らしい(^^♪


         201206291

Kenzo氏とkawakitaさんの初コラボも聴けました!

『遠くで汽笛を聞きながら / アリス』♪


Kenzoさんの『生きてりゃいいさ / 河島英五』、kwakitaさんの『でももう花はいらない / オフコース』、ぐっちゃんの『家族 / 泉谷しげる』と、それぞれのオハコも聴けた夜でした♪

それにしても驚いたのは、ぐっちゃんが歌い終わった後、BGMに有線のスイッチを入れると、泉谷しげる本人の『家族』が流れているではありませんか!!

これにはその場に居た皆ビックリです!

この店には音楽の神様がやっぱり住んでいるのです。

神様は、「原曲はこうなんだよ」と言っているのか、それとも「この歌を唄ってくれてありがとう」と言っているのか、さてどっちでしょう ^^;

私は後者だと思っています。

今ではこんな場所でしか歌われない古~い、マニアックな歌を歌ってくれてありがとう!!

神様はきっとそう言ってるんだと思います。

ぐっちゃん、今日はきっと何かいいことあると思うよ~(^_^)v


皆さん、昨夜も沢山歌ってくれてありがとうございました!!


(^^)/




コメント (2)

シルヴィーズ集会日(^^)/

2012年06月29日 | オープンステージ2012

201206289

昨夜もまったりな夜でした。

それでもシルヴィーズ集会日ということもあって、ステージは賑やか♪


201206287 201206284

シルヴィさんのソロでは新レパートリー『霧に走る / 中島みゆき』も聴けました。

やっぱシルヴィさんには中島みゆきさんが一番似合ってる(^_^)v



         201206288

tokuちゃんもアリスにオリジナル♪ いつもサンキュウ~ッ!!


         201206285

アリス以外では『どうしてこんなに悲しいんだろう / 吉田拓郎』も(^^♪


12時を回ってフォークオヤジ達が帰ってしまったので、BGMに『ニール・ヤング&クレイジーホース』♪ をかけていたらイッシーさんご来店。

ZAPPAさんでのラスト・ライブも終えて・・・本当にお疲れ様でした。

たまにはロックもいいか(ちゃんと原曲は古~い、フォークだからね)、泥臭いクレイジーホースのこの音がいい!



ご来店の皆さま、昨夜もありがとうございました!!

今週末はライブが入っていませんので、ステージで自由に歌えるオープン・ステージ・デイです。

しっかり歌って仕事の疲れを吹き飛ばしてくださいね。

皆さまのご来店、今夜もお待ちしています!!

(^^)/




コメント

昨夜も弦交換(^^)/

2012年06月28日 | オープンステージ2012

201206271

開店前に、前日に切れていた三線の弦交換。

ギター用のネックピローが三線にも使えます。

作業ラクチン(^_^)v



火曜に続いて昨夜もまったりな夜でした。

そんな中で歌ってくれたのがしんちゃん。いつもありがと~(^^♪

         201206273

『もうひとつの土曜日 / 浜田省吾』。tokuちゃんからのリクエストで『路地裏の少年』も♪

ツボを押さえたギターのフレーズにtokuちゃんも大納得(^_^)v



さて来月7日(土)、浜省のツアーメンバーの二人、町支寛二さん、 古村敏比古さん、そして元・愛奴メンバー、劉哲志さんの『カンフル罪&劉哲志ライブ in 津山 '12』が間近に迫ってきました。

チケットも残りわずかとなっておりますので、お早めにご予約ください。


(^^)/




コメント (2)

『YAMAHA L-10』

2012年06月27日 | オープンステージ2012

201206261

昨夜は暇~な一日だったので、営業時間中に弦交換してやりました。

この『YAMAHA L-10』のオーナーはほっちゃん。

店の『FG-151B』と共によーく頑張っていい音で鳴ってくれています。

ほっちゃんは他にもラリビーやS.ヤイリを所有していて、家にあっても弾けないからとここに置いていてくれてます。

FGもLも同じ系統のシリーズで言わば兄弟分だけど、やはり低音の出方はL-10に軍配が上がりますね。

皆さん、どちらも可愛がって弾いてやってくださいね。

今夜、新品弦です(^^)/



弦交換した後に来てくれたのは呑屋さんチーム。

誰もギターは弾かないので、私の伴奏で歌ってくれました。

         201206262

『糸 / 中島みゆき』♪

かっちゃんがここで歌うのは珍しいけど、なかなかいい声してるのです(^_^)v

また歌ってくださいね~!



今夜もオープン・ステージで皆さまのご来店お待ちしています!!

(^^)/




コメント (2)

『第8回 ミニ・ライブ・デー』出演者募集中(^^)/

2012年06月26日 | お知らせ


201205204

(写真はミニ・ライブ・デーのイメージキャラクター^^;ほっちゃん)


『第8回 ミニ・ライブ・デー』

2012年7月20日(金)

開演20:00 開場19:00 入場無料

只今出演者募集中 / エントリー締切7月10日(火)



<ミニ・ライブ・デーって?>

毎月20日に開催(20日が月曜定休日の場合は19日に開催)。

1曲から4曲までのコースを選んでエントリーしていただき、ミニ・ライブをやっていただきます。

もちろん初心者の方も大歓迎!(気軽にライブ感覚が味わえます)

出演希望の方は来店時に直接か、またはメールにてエントリーしてください。

☆メールはこちら → tarudesu@biscuit.ocn.ne.jp 

ぜひ、ライブ感覚を『ミニ・ライブ・デー』で味わってください。


<コースを選んでエントリー>

選べるコースは4つ。

① 『1曲コース』

1曲だけの入魂ライブ(新レパートリーや新オリジナルの発表にぜひ!)


② 『2曲コース』

2曲だけのミニ・ライブ


③ 『3曲コース』

3曲だけのミニ・ライブ


④ 『4曲コース』 

4曲だけのミニ・ライブ

4曲で起承転結を考え、ライブを完結。(それなりに仕込が必要です)



出演者は随時募集していますので、「1.出演希望月 2.①~④のうち希望するコース 3.セットリスト」 をご連絡ください。

毎月①~④で、5組程度に出演していただきます(ミニライブ終了後はオープン・ステージです)。


エントリー状況は『イベントBBS』でご確認いただけます。



7月のミニ・ライブは6月22日現在で1組のエントリーがあります。

どうぞお気軽にエントリーしてください、お待ちしています!


(^^)/




コメント