Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

津山市戸川町49 ペントハウスビル2F TEL0868-32-9322

忘年会シーズン到来(^^)/

2009年11月30日 | お知らせ


あっという間にもう12月、今年もあとわずかなんですね。

ということで「忘年会シーズン」です。

昨夜もライブが終了した後、土曜ということもあって忘年会の2次会でしょうか。

グループでのお客様が数組。

不景気といわれながらも、忘年会くらいは楽しく仲間と笑顔で飲みたいものです。

そしてステージを使って歌えば気分も最高、きっと良い年を迎えられます(^^)v


忘年会、クリスマス・パーティ、2次会、新年会など、各種パーティをぜひ「フォーク酒場たる」で!

お得なパーティ・プランをご用意して、皆様のご予約お待ちしています(^^)/



◇飲み放題+歌い放題プラン(要予約)◇

・人数 5名様より

・料金 お一人様3,000円

     ドリンク飲み放題(オードブル付)

・時間 2時間

     (2時間以上のプランはご相談ください)


レギュラーメニューのドリンク全てが対象です

お好きなドリンクで飲み放題(ただし品切れの節はご容赦ください)

オードブルも枝豆、フライドポテト、唐揚げ、ガーリックトースト、サラダ、ローストチキンなどボリューム満点(内容はその時により異なりますのでご了承ください)

ステージ使用料も含みますので歌い放題

(ただし他のお客様と交代しながら、ステージを独占することの無いようお願い致します)


◇プラス500円でミニライブ(要予約)◇

上記にオプションとして、地元アマチュア・ミュージシャンによるミニライブ(30分)をお付けすることも出来ます。

・料金 お一人様500円プラス



◇貸切プラン(要予約)◇

・人数 10名様より

・時間 2時間より

・料金 4,000円より

     飲み放題+オードブル+歌い放題


お時間(営業時間以外も可能な範囲でお受け致します)、料理の内容など、別途ご相談ください




コメント

本日定休日(^^)/

2009年11月30日 | オープンステージ


昨夜はボクシングのタイトルマッチでTV放映が終わるまで暇だろうなぁと思っていたら、案の定店内はゆったりと。


         200911291

きんた先生の弾いているギター。

「EPIPHONE John Lennon EJ-160E」。

Gibson J-160Eと同様のモデルだが、ギブソンが合板を使用しているのに対し、エピフォンは単板スプルース。このため生音もしっかり出ています。

このモデルの特徴はなんと言ってもピック・アップ。

ピエゾのピックアップと違って元々はエレキ・ギターに付けたものだから、ラインを通して弾くと生音とは全く違った音になる。

何ともウォームな響きで、フルアコみたい。

弾き語りには向かないかもしれませんが、きんた先生だと弾きこなせますね(^^)v


         200911292

このギターkiki ♪さんの息子さんのギターだそうです。

きんた先生、kiki ♪の「森の音楽隊 ライブ」は今週日曜日、みなさんぜひ聴きにお越しください(^^)/


         200911293

落陽さんは「落馬ライブ」(2010年3月14日日曜開催決定!)のネタ作り。

はい、もう少し時間があるのでしっかりアイデア出してくださいね~。

楽しみにしています(^^)/


         200911294

クミコ☆ジルベルトのお二人は、12月13日(日)「クミコ☆ジルベルト オルケスタ ライブ@たる」の練習ですね。

今回も多彩なゲスト出演があって賑やかなライブになりそうです。

それにしてもクミコさんのギターの上達ぶりはスゴイ(^^)v



そして落陽さんとクミコ☆ジルベルトの二人が揃うと。

         200911295

やっぱり「落陽」なのです^^;

フォークは普段歌わないクミコさんですが、この曲はもう何回も歌っているから段々と板についてきましたね(^^)/




本日は定休日です、皆さんまた明日お待ちしています!



(^^)/




コメント

本日オープン・ステージ・デイ

2009年11月29日 | お知らせ


ここのところ3周年記念のイベント続きで、皆様に歌っていただく機会が少なかったのですが、11月29日(日)の本日は「オープン・ステージ・デイ」です。


今夜は自由にたっぷり歌えます。


皆様のお越しお待ちしています(^^)/




コメント (2)

「馬場雄一 Live at たる」終了

2009年11月29日 | ライブ ライブ ライブ!


福岡出身、現在東京で一人頑張っている「馬場雄一」君のライブ。

今年2度目の「たるライブ」のオープニングは「やっこちゃん」です。


200911281

ここで歌うのは本当に久しぶり。

雄一君と同じステージで歌えるということで、快く引き受けてくれました。


200911282

本人は「風邪気味なのと、練習不足でどうしよう」などとリハ前に言ってましたが、本番が始まると中々どうして!堂に入ったものです。

弾き語りでのジェームス・テイラー「You've got a friend」、いいですね!

そしてingmong浜田さんのオリジナル「偶然」も ♪

これをきっかけに、またしっかり好きな音楽を楽しんでもらいたいですね、やっこちゃんお疲れ様でした(^^)/



やっこちゃんに続いて「馬場雄一」君登場。

200911283

雄一君が初めて歌いに来てくれたのは、「たる」が開店して間もない2006年12月のこと。

ツアーの途中にフラッと歌いに来て、それ以来のお付き合いだ。

津山でも沢山ファンの方、知人が出来、毎回大勢の方達がライブを聴きに来てくれる。

昨夜も都合で聴きに来れない方から店に応援の電話や、ケーキまで届けてくれたファンの方もあった。


200911284

心に染み入る熱いバラードを伸びのあるハイトーンボイスで(^^)v

ブルーハーツなんかのカバーも数曲歌ってくれました。


200911287

静かな曲調が多いのですが、時に激しくギターを鳴らしシャウト!

ライブを盛り上げます。


200911285

最前列には「雄一君ファン」のちびっ子たちがご両親と。

ちびっ子達にも人気の雄一君、彼の優しさが子供達にも通じるんでしょうね(^^)

お父様も応援に来てくれていて、MCでは「俺がリハしてんのに、おとんは目の前でビール飲んでる・・・」等とネタにも使われてました^^;

ネタに使われても嬉しそうな笑顔のお父様です(^^)v


200911289_2

アンコールでは代表曲「桜」、「泣き虫」を歌って約1時間半の熱いライブは無事終了。

毎回素敵な歌声をありがと~!

ライブ終了後はファンの方や、オープニング・アクトのやっこちゃんとしばし歓談。


今日は鳥取智頭町でライブだそうで、盛況であることを津山から祈ってます。


雄一君の熱いハートが伝わってくる素晴しいライブでした。

昨夜お越しの皆様、本当にありがとうございました。

また次回来津を楽しみにしていてくださいね~!



(^^)/




コメント (4)

中川五郎さんのブログ

2009年11月28日 | ブログ


今月の2日(月)に私の店で歌ってくれた「中川五郎」さん。


数年前に岡山でのライブを観てから、ぜひいつか「たる」で歌ってもらいたいと思っていて、これが実現したのです。


200911025

お客さんはマイナーなフォークなので知らない曲が多かったと思うが、それでも十分楽しんでもらえたと思っている。

それは長年歌い続けていて、お客さんを楽しませる方法を知っているというか、何よりご本人がしっかり楽しみながら歌っているからだ。


今年60歳になった五郎さんのステージは元気一杯だった。

これからもずっと歌い続けていて欲しいし、また機会があったら来てもらいたいシンガーです。


五郎さんありがと~。



そして五郎さんのブログで「フォーク酒場たる」が紹介されたのです。

↓ ↓ ↓ ↓

「怒濤の二週間 その後 津山のフォーク酒場たる」




情報提供は「醤油屋の弟子」さんでした。



ありがと~!




コメント (2)