Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

津山市戸川町49 ペントハウスビル2F TEL0868-32-9322

3人の「しんちゃん」ご来店(^^)/

2009年08月31日 | オープンステージ


クミコ☆ジルベルト&じゅんぴろ~君(^^)v


         200908301

じゅんぴろ~君のカホンはホントにスゴイ!

初めて彼のパーカッションを聴くと、みなさんビックリされます。

カラダ全体がリズム感で出来てるような・・・キレの良いパーカッションです(^^)v

ともすれば単調なリズムになりがちなボサノバですが、彼が加わるとまた違った味わいのクミコ☆ジルベルトになりますね。

市内でライブを終えた後に寄ってくれました。

ライブをこなして来た後ですが、まだまだ演り足りないようで、オープン・ステージでもたっぷりと(^^)

最近ギターを始めたクミコさんですが、すごく上達しています。

あの難しいコード・フォームを弾きながら歌まで歌えるようになってるのには参りました。

毎日同じ練習を繰り返しているとのこと・・・やはり何事も練習ですね!

きっと師匠ぼんちゃん(この日一人目のしんちゃん)の教え方も良いのでしょう(^^)v


         200908302

そうこうしている内に和菜美しんちゃんがご来店。

早速セッションが始まりました。

相変らずパワフルなボーカルのしんちゃんです!

         200908303

歌詞が分からなくても大丈夫。

携帯で歌詞検索して歌うなんて、今時の若者風(^^)v


この後、もう一人のしんちゃんがやって来て、遅くまでステージは盛り上がったのです。

3人目はスナック「まんぼう」さんのマスターです(写真撮り忘れ~)。


津山を代表する3人のしんちゃん、昨夜はありがとうございました!


(^^)/



コメント

「愛の光」過去最多記録!

2009年08月30日 | オープンステージ


愛の光、散り行く花、知らない街で、帰り道、今はもうだれも、誰もいない、砂の道、明日への賛歌、遠くで汽笛を聞きながら、無題、あの日のままで、音の響き、あの日のままで・・・

と、昨夜歌われたアリスの曲は大体こんなところでしょうか。


         200908291

この二人が揃うと、ステージはさながらアリス・デイのようになります(^^)v

私もステージへ引っ張られ、沢山弾かせていただきました。

「愛の光」はなんと昨夜だけで5回も!

これは過去最多記録です^^;


200908292 200908293

ディジュ奏者のまっつんさんまでタンバリンで借り出されてました(^^)/


         200908294

kawakitaさんときんた先生の「男らしいってわかるかい」 ♪

原曲はボブ・ディランですね。

kawakitaさんの優しいボーカルにきんた先生の素晴しいリード・ギターとハーモニーが加わって最高です(^^)v


200908295 200908296

ほっちゃん&kawakitaさんの拓郎も、優しい曲調になってすごく良かったです。

そしてjunkoさんの優しい歌声、「雨が空から降れば」 ♪には癒されました。

ギターも練習の成果が表れてますね(^^)v


土曜の夜、開店前の5時半から翌3時までと、長~い一日が終わって今日は8月最後の営業日。

今夜もオープン・ステージでたっぷり歌ってくださいね~。

皆様のご来店お待ちしています(^^)/




コメント (5)

今日は何の日?

2009年08月29日 | ブログ


8月29日は語呂合わせで「焼肉の日」なのだ。


夏休み最後の週末に、焼肉・BBQなんて家庭も多いことだろう。




焼肉・・・ バーベキュー・・・


そういや長いこと喰ってない。



肉の脂と焼肉のたれがしみ込んだご飯は最高に旨い。

そして何よりビールがすすむ。



肉は、若い頃ほどカラダが要求しなくなったが、たまに喰いたくなるんだな、ビールを美味しく飲むために。




よっしゃ、夏が終わってしまう前にちょいと奮発してBBQじゃ!!




コメント

「たる」に熊出現!!

2009年08月29日 | オープンステージ


県北の詠(うた)人、AKAGIさん。


         200908281

昨夜は七色の声を持つボーカルをたっぷりと聴かせてくれました。


200908282 200908283

たまたま居合わせたpotatoさん、Tatsu君ともコラボで ♪


吉田拓郎、井上陽水、前川清、憂歌団などなど・・・

単なる物真似ではなく、自身の声をベースにそれぞれのアーティストの特徴を捉えた歌い方はさすがです。

AKAGI氏のソロ・ライブ・シリーズ「アコギなアカギ」は9月13日(日)に、通算6回目を開催致します。

今回は井上陽水特集。

今年デビュー40周年を迎える陽水さんの特集とは、めちゃタイムリーな企画です。

皆様、ぜひ(^^)/



「たる」に熊出現!!


         200908284

と思いきや、コテコテ・ブルース・マンariさんでした^^;

しばらく見ないうちに、髭が伸び放題で真っ黒に日焼けしてるもんだからクマと間違えられても仕方ありませんね~。

今日はこのariさんの山小屋(自宅なんだけど)でBBQパーティを開催するんだそうです。

自然に囲まれた中でのバーベーキューに生演奏は楽しいでしょうね!


         Arimori_bbq

         (写真は湯アコブログから拝借)


有森小屋BBQライブの詳細は「湯アコ ブログ」で紹介されてます。

人里離れた山の中でのBBQ、自然を味わってみてはいかがですか。

みなさま、ぜひ! 

ただし熊出現にはご注意ください^^;


さて8月最後の週末、「フォーク酒場たる」は自由に歌えるオープン・ステージ・デイ。

皆様の歌と演奏を今夜もお待ちしていまーす(^^)/




コメント (2)

いつもと勝手の違う木曜日(^^)/

2009年08月28日 | オープンステージ


シルヴィさんの「永遠の嘘をついてくれ」 ♪


         200908271_3

シルヴィさんのボーカルはホント中島みゆきの歌に合っててバッチリ!

9月の「つゃま恋」で、オープン・ステージでもいいからぜひ1曲披露して欲しいですね(^^)/



なぜかいつもの外国人グループが早い時間に大勢で。

         200908272

大きな身体にデカイ声、一気に店内が賑やかになりました。

この喧騒の中で声の通るボーカルといったら・・・

落陽さんの「レット・イット・ビー」(^^)v


パーティでもあるんでしょうか、みなさん昨夜は意外とあっさりと帰って行きました。

次のパーティ会場へ向かったのかな。

そんな訳で昨夜は2時丁度に閉店出来たのです。

木曜日はいつも彼らに備え、気合を入れて臨むのですが昨夜は肩透かしをくらった感じでちょい拍子抜け^^;


昨年カナダに帰国したグレッグが、近々津山に遊びに来るらしい。

「たる」へも寄ってくれるかな。

また「朝日のあたる家」を聴かせて欲しいですね。


(^^)/




コメント (2)