Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

男の身だしなみ


男の身だしなみ。

我々の世代は「VAN」から多くを学びましたね。

岡山出身、石津謙介さんのヴァンヂャケットにあこがれ、アイビー・ファッションに身を包んだ青春時代(^^)

決してファッションだけでなく、生き方までそのIVYから学んだものです。


ネクタイは男のファッションに欠かせません。

とんとネクタイを締める機会が無くなった私ですが、


200708021


キュッとネクタイを結ぶと身が引き締まります。


そうそう。

このネクタイの結び方で重要なのがディンプル。

結び目のところのエクボですね。

素敵な柄や高価なネクタイをしている方でも、このディンプルをちゃんと作ってる人って意外と少ないのです。


毎日ネクタイを締めてる会社勤めのみなさん、職場での笑顔とネクタイのエクボ、気にしてくださいね(^^)/





「津山瓦版」のブログランキングに参加しています。

下のバナーのクリック、よろしければお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓




コメント一覧

たる
テリーさま(^^)
テリーさま(^^)
いつもありがとうございます。
VANは憧れでした!
今はガチガチのアイビー・ファッションじゃないですけど、IVY精神は忘れたくないですよね。
(^^)/
テリー
僕もVANで鍛えられました、そんなにおしゃれではな...
http://blog.drecom.jp/akogi-rensyutyo/
僕もVANで鍛えられました、そんなにおしゃれではなかったけど^^)

ネクタイのディンプルは必ですね、
ディンプルがないとどうも決まりません。

でも・・・今は暑いので、ノーネクタイです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事