Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

そうだ 元気ですよと 答えよう♪

         20060923

昨日の「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」。

友人たちを誘って、ワイワイやりながらTV観戦と思っていたのですが、あいにく皆さん都合が悪く、一人でTVの前へ。

一人で観ていると、

色んな・・・

フォークソングにのめり込んでいった、当時のことが思い出されてきて・・・

ウルウル・・・(;_;)


私にフォークを教えてくれた友人を思い出しました。

イガグリ坊主の中学時代。

それまで音楽にはまったく興味がありませんでした。

小学校の頃は毎日草野球でどろんこ。

歌といえば、両親が見ていた歌番組かなにかで、

「街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ~♪」とか、

「忘れられないの~ あの人が好きよ~♪」などを、何の興味もなく見ていただけだった。

そんな、野球少年は中学に入って、自分がスポーツには向いてないことに気づく・・・

なにせ、体が小さいのと、力が無い!(>_<)

(これは今も変わらないが、お腹の大きさは誰にも負けない ^^; )

巨人の星を諦めたイガグリ少年は、当時のアイドル歌手に突如目覚め(今ではちょっと恥ずかしいけど天池真理が大好きだった)、少しは音楽に興味を持つようになったのです。

ただし、聴くだけ。

(リコーダーやらハモニカは苦手だったし、まったくもって酷い音痴!)

そんなところへ、近所の同級生moto君が、ある日1枚のレコードを持って家に来た。


「よしだたくろう。」

「これがフォークソング?」

「なんか歌謡曲と違う。」

「かっこええ。」

初めて聴いたフォークソング。。

かぐや姫や井上陽水、チューリップ、アリスを教えてくれたのも、このmoto君だった。

彼との出会いがなかったらフォークに興味を持っていなかったかも。

ギターを教えてくれたのも彼だった。

今頃どうしてるんだろ。。

元気かな。


彼との出会いが無ければ、まったく違った自分になっていたかもしれない。


出会いが人を育てます。。

これからも良い出会いが沢山ありますように!


などと感慨にふけりながら、たっぷり8時間、つま恋に浸っていた1日でした。

(^^)/


<タイトル:よしだたくろう「元気です」より>


コメント一覧

たる
ガナマスさん(^^)
ガナマスさん(^^)
残念でしたね。
DVDもきっと発売されるんでしょうが、早く見たいですものね(^^)
水曜日にはまたお邪魔しま~す(^^)/
ガナマス
ガナリーズの中平です!
ガナリーズの中平です!
いやああ、ボクも「つま恋」観たかったですう~。
残念ながら、わが家もテレビが映らなくて・・・。
でも、ガナリーズのお客さんに、DVDにおとしてもらえる様に頼んでますので、もしよかったらガナリーズに観に来て下さいね!
・・・なぁ~んて、店の営業をしたりして・・・すんません!!
たる
なおちちさん(^^)
なおちちさん(^^)
総集編があるから大丈夫ですよ!
たまにはフォークも聴いてみてください(^^)/
なおちち
思い出した時には終わってたのです。。。
http://pub.ne.jp/naotiti/
思い出した時には終わってたのです。。。
大失敗でしたぁ~うっ~つ!
たる
に~る尊さん(^^)
に~る尊さん(^^)
傍にいた女房にうるうる顔見られてしまった^^;

tomoさん(^^)
tomoさんもきっと涙なくしては見ることが出来ないでしょう^^;
私も総集編必ず見ます(^^)/

kabaさん(^^)
普段、BSで特別見たい番組って少ないんだけどね(^^)/
kaba
我が家はBSも観られないの(>_<)
我が家はBSも観られないの(>_<)
tomo
私も、ハイビジョンがみられないので、総集編まで...
私も、ハイビジョンがみられないので、総集編までおあずけです。
多分、私も感涙すると思います。(T_T)
に~る尊
テーブルの上に、ティッシュの箱が・・・
テーブルの上に、ティッシュの箱が・・・
うるうるしてもいいように準備万端ですね。
たる
醤油屋の弟子さん(^^)
醤油屋の弟子さん(^^)
10月29日の総集編が楽しみですね。
これは生中継が中断した部分もいくらか見えるようです。
私もまたこの日はTVに釘付けになると思います(^^)/
醤油屋の弟子
つま恋をテレビで観られたのですね。それもビール...
http://ruga.pose.jp
つま恋をテレビで観られたのですね。それもビールまで見えるではないですか(^^)我が家では残念ながらハイビジョンが見えないのでBSの総集編までおあずけです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事