Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

硬いけど味に深みのある親鶏(かしわ)を使った絶品「親子丼」!

20060418

高田渡と高田漣。

親子二人によるライブCDが発売され、昨日からずっと聴いています。

唄もギターも、そして息子さんのスチールギターも絶妙。

今まで何度か高田渡の演奏はTVで見たけど、いつも「かなりお酒入ってるな~、大丈夫かな」って感じです。

(ドキュメンタリー番組ではライブ中にほんと寝ちゃうところも放送されました)

でも、このライブは息子さんとのジョイントのためか、公開録音のためなのか、しっかりしています。(やっぱりお酒は入っていたようですけど ^_^; )

唄もギターもべろべろの時の高田渡とは違います。

唄声にも張りがあるし、ギターもしっかり弾かれ、正確なリズムを刻んでいます。(高田渡氏、ほんとはすごくギターが上手いんですね)

そんな理由で、ライブ中に居眠りすることはありませんでしたが、とんでもないことをやってのけます。

途中でトイレに行っちゃうんです。

「ちょっとスチールギターかなんか弾いといてくれ」

と漣さんに言い残して席をはずしちゃうんですね。

大笑いしてしまいました。

絶対、渡氏にしか出来ない芸当ですね(^^)v

あとから思ったんですが・・・

このライブでは息子の漣さんのソロが2曲入っていて、そのうち1曲が、このトイレに行っているときなんです。

たぶん、

ライブでの息子さんのソロは1曲だけの予定だったんだと思うわけです。

でも、渡氏。

息子にもう1曲演らしてやりたくて、お芝居をしたんじゃないかと・・・

優しさ溢れる高田渡・・・

こんなこと想像しながら、元気な高田渡氏の唄を聴いていると、ちょっと涙も出てしまいました。

コメント一覧

たる
anちゃん(^^)v
http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/acoustic_jam/
anちゃん(^^)v
花粉症の具合はいかがですか?
お大事にしてください。
今度高田渡のCDお持ちしますね。
anちゃん
音楽音痴の私には、和洋どちらも深い話にはついて...
音楽音痴の私には、和洋どちらも深い話にはついていけませんが、以前、「スカンポのうた」の原曲をたどって・・みたいな渡さんの番組と、井上陽水が歌って漣さんが演奏している番組を運良く観れてラッキー。このCD、又聴かせてくださいね。
ジャムジャム語は、フィーリングで理解すればいいみたいね。(笑)
あ~てぃさんやkabaさん家のペットさんにも遊んでもらっています。
BlogPetのジャムジャム
きょうジャムジャムがここへたるがギターとか録音...
http://www.blogpet.net/profile.php?id=6ff16527266f23a5ae158b927ab55566
きょうジャムジャムがここへたるがギターとか録音した?
そしてたるが放送したかったみたい。
そしてきょうジャムジャムは、ここで公開するはずだった。
たる
楽しみですね。テリーさんもきっと気に入られると...
http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/acoustic_jam/
楽しみですね。テリーさんもきっと気に入られると思います。
最高のライブ盤です(^^)v
テリー
このCD、早く聴きたいです、関西の留守家にもうあ...
このCD、早く聴きたいです、関西の留守家にもうあるはずです。連休には帰って聴きます、楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事