年内最後の休日を利用して、映画を観てきました。
ここで何回か紹介した「タカダワタル的ゼロ」です。
パンフレットも購入、全62ページの内容の濃いパンフです。
ついでにポスターも( ミーハーな私です^^; )。
上映場所の岡山市丸の内にある「シネマ・クレール」に着くと、仮面らいだぁさん、MO:GLAのマスターもいらしてて。
平日ということもあってお客さんは少なめ。
でも意外と若い人も来ていて・・・
渡さんのファン層も結構厚いんですね(^^)v
映画は2001年、下北沢の「ザ・スズナリ」で行われた年越しコンサートのライブ映像が中心。
ゲストには泉谷しげる。
渡さんとの掛け合いが面白く、思わず笑ってしまいます。
亡くなる4年前のライブで、ギターもしっかり弾いていらっしゃる。
相変らず歌詞は間違えるけど^^;
ライブ映像を観ていると、まだ渡さんがこの世で歌い続けているような錯覚に。
ラストは、渡さんが愛してやまなかった「焼き鳥 いせや」。
改築のための取り壊しシーンが映し出されます。
ひとつの時代が終わりを告げるように・・・
渡さんの魅力が十分引き出されたよい映画でした(^^)v
◇
シネマ・クレールには上映の1時間ほど前に着いたので、近くで軽く食事をすることに。
たまたま見つけた「鉄板焼・居酒屋 さんさん」というお店。
これが当たりでした。
飲兵衛・渡さんの映画なんだから、飲んでから観るに決まりでしょ、ということで。
生ビール(450円)、焼酎(300円)、と安い!
牛スジ煮込み、クリームコロッケ、ゴーヤー炒め、にんにく焼き飯、野菜炒めと、飲んで食べて二人で3,600円(^^)v
大満足です。
また機会があったら寄ることにしましょう。
(^^)/
◇
「津山瓦版」のブログランキングに参加しています。
下のバナーのクリック、よろしければお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓