Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

坂手君の『KODAIRA AST-60』

201301294

『KODAIRA  AST-60』 オーナー:坂手寛達さん


先日toshi君のガット・ギターの音色を聞いて、「ガット・ギターもいいね」なんて言ってたら坂手君が持ち込んでくれました。

坂手君、いろいろ持ってるんだなぁ。

国産のハンド・メイドで、ガット・ギターではその丁寧な作りに定評のある有名なメーカーだそうです。


201301295 201301296


ガット・ギターにはまったく詳しくないんですが、先日ぼんちゃんが弾いてくれ、とてもいいギターだと言ってました。

低音から高音までしっかり鳴っているそうです。

ブレイシング構造の違いから、鉄弦に比べゆるいテンションでもしっかり胴鳴りしてます。

フォークを歌う人は殆ど鉄弦を使いますが、優しい曲調ならこのガット・ギターで歌ってもピッタリきますね。

当分、店に置いてくれるそうなので、皆様一度ガット・ギターの優しい音色もお試しください。

坂手君、素敵なギターをありがとうね!

(^^)/




コメント一覧

たる
坂手さま
坂手さま
先日、壁面にこのギターの専用ハンガーを設けました。
素敵なギターをありがとう。大切に扱わせていただきます。
スピーカーの傍だから、これからもっと鳴るようになるよ~(^^)/
坂手
あまり弾く機会のないギターだったので、こういう...
あまり弾く機会のないギターだったので、こういう場に置かせてもらえて良かったです。 フォーク酒場たるの備品扱いで置かせてもらいますので、僕が不在の時も気兼ねなく弾いてやって下さい(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Favorite guitar」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事