Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

◇ ゴジラ世代 ◇

子供の頃、映画が大好きでした。

東映マンガまつりとか・・・

「宇宙少年ソラン」 「スーパージェッター」 「狼少年ケン」

「ひょっこりひょうたん島」 「おばけのQ太郎」 「怪獣王子」

「妖怪大作戦」 「キャプテンウルトラ」 「黄金バット」

「マグマ大使」 「鉄腕アトム」 「鉄人28号」 「ゴジラ」

「ガメラ」・・・

うーん。

まだまだあるけど、思い出せない・・・

ゴジラの中でメカゴジラっていうのがいたけど、

突然、

デジカメです。

「デジタルガメラ」じゃないよ。

ラジオだけじゃなく、TVや映画で育った私たちの世代は、その影響から写真にも興味があるんですね。

Finecam_1 

Kyocera Finecam 

3年ほど前に購入したんですが、

子供が大きくなってしまって(大体どこの家庭でも、子供が小さいうちは、一杯写真撮るんですよね)、使う機会はほとんどありませんでしたが、ブログを始めてからは、大活躍。

(大をつけるほどのことでもないか)

このブログに掲載している写真はほとんどこのカメラで撮ったものです。

少しは、カメラの腕も上達したかな。

(未だにスナップとか動きのあるものはヘタクソですが)

カメラに関していえば、

なんとか「持ち腐れ」にはなっていないようです。(笑)

コメント一覧

たる
anちゃん 体調は大丈夫ですか?
http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/acoustic_jam/
anちゃん 体調は大丈夫ですか?
100番惜しかったですね。
今度の200番目指してください(^^)v
anちゃん
昨夜は体調不良で早々に布団に入ってしまいました...
昨夜は体調不良で早々に布団に入ってしまいましたが、その間にラッキーセレモニーがあったとは・・昔からつくづく運のない私でありました。(久子さん、息子がいてうらやましいな。)
ところで、ブログの陰の働き者くん「デジカメ」君の勇姿を撮ったのは、「?カメ」くん?なーんてね。
先日、ブルーグラスが聴けるとあったアドレスをクリックしたら
なんと英語だらけ!一瞬多額の通話請求書が浮かんだりして一人パニクったわ。
(そんな訳ないよねぇー)
パソコンおんち・メカおんち・写真ぎらい・・
でも必死に話題についていってまーす。
たる
hisakoさんおめでとうございます。(^^)v
http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/acoustic_jam/
hisakoさんおめでとうございます。(^^)v
このブログへのコメント100番目ゲットです。お礼に私のベストショット1枚をメールでプレゼントに送らせていただきました。
しんやも一人では絶対写真撮らせてくれません・・・バンドでの写真はありますけどね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
hisako
こんばんは
こんばんは
写真は奥が深いでしょ?
プロの写真を見て
このどこがいいんや??
って思うのがありますもん。
絵でもそうですけど・・
ところで
しんやくん、写真を撮らせてくれます?
家の息子は、中学になってから
カメラを向けると
「やめとってーー恥ずかしいやろーー」
と言って、写真を撮らせてくれなかったですよ。
だから15才から20才までの写真がない。
あるのは、学年章の写真か修学旅行の集合写真くらいだな。
成人式の日は絶対断れないような言い方を何ヶ月も前から考えて実行しました。
成功!!!
嬉しかったですよ。
携帯でも撮ったので、浮かれて友人にも写真を送ったり・・・
考えてみれば、受け取った友人は知らない男の子が写ってるだけで何も思わないですよね。
あほな母をしたな・・と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Favorite guitar」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事