Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

アングラ・フォークな夜


「フォーク酒場」では毎夜毎夜、懐かしいフォークが歌われていますが、フォーク・ソングとひと口に言ってもいくつかのジャンルに分かれています。

アングラ・フォーク、モダン・フォーク、カレッジ・フォーク、叙情派フォーク、四畳半フォーク、関西フォーク、歌謡フォークとその呼び名も様々。

そんな中で、拓郎、かぐや姫、陽水を歌う方は沢山いらっしゃるんですが、なかなかアングラ・フォークを歌われる方は少ない・・・


昨夜はそのアングラ・フォークをオリジナルで聴かせていただけました。

2度目のご来店でしたので、ブログ・デビューはもう少し先かな。


でも友部正人を思わせる歌いまわしと歌声に、妙に聴き入ってしまいました。

その即興での歌詞も楽しく、それでいて切なかったり・・・


いいなぁ、アングラ・フォーク!


(^^)/




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オープンステージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事