Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

横浜ホンキートンクブルース♪

卵ご飯さんの最近のオハコといえば『横浜ホンキートンクブルース』♪

山崎ハコや中島みゆきを歌う時とはまた違った味が出ていて、なかなかいいですね!

ヘミングウェイの愛したフローズンダイキリなんかが歌詞に出てきていますが、作詞の藤竜也さんは横浜育ちですからさすがお洒落だなぁと感心したり。

そんなふうに聞いていると、はて「飯を喰うならオリヂナルジョーズなんて・・・」という部分の「オリヂナルジョーズ」って何?

ということで調べてみたら、横浜にあった老舗のイタリアンレストランの店名だそう。

残念ながらそのお店は数年前に閉店してしまったそうですが、とてもいい曲なのでこれからも歌い継がれて、店の名は残っていくことでしょうね。

昨夜はしっかりお酒も入っていて、なかなかにホンキートンクな夜でした。

卵ご飯さんだけに、ご飯もしっかり食べていただきましたよ、ご飯といっても酒の肴ですが^^;

遅い時間にははっちゃんの職場の皆さん。

ご来店の皆さま、昨夜はありがとうございました!!

\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2017オープンステ...」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事